ダイエット自体がストレスに | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

昨日、おそろしいほどのPVあったんですが、どなたかまとめ読みしたのしら。ほとんどブログ更新してないのに。

もうひとつのブログで、ダイエットについて書いてます。

本音をいうと、ダイエット自体がストレスになって、イライラしてる最中。体重が少しずつ減っているのはうれしい反面、体重を増やしたくなくて、食べるのが怖くなる。この怖さが、逆におなかを空かせてしまってる状態。さっきも、夕食の後、子供用のサンドウィッチを食べた。

一方、マシューは、今日は、一歩も外に出ず、動かずで、ゲームしたり、昼間からカーテン閉め切って映画みたり。食事はそこそこで、チョコレート食べ放題。私は、朝から一時間、汗かいて、痛い腹筋やって、雨の中買い物に行き、三食作って、掃除して・・で、なかなか体重減らず、泣き入ってるのに、マシューは簡単に5キロ減量。私には「そんなに食うな」ってほざく。私、あんたみたいに、ゴロゴロしてませんから!

男のマイペースさには、ほんとイライラさせられるわ。

この2ヶ月、1時間の運動を毎日やってます。

この疲れも心身に来てるのかな。

ブラジルバットリフトのリアンドロには本当に感謝、感謝。彼のおかげで、体がいい方向に変わった。このイライラは、彼のせいじゃないんだよな。減量って言う目標のせい。

いま風邪ぎみでもあるので、何するにもちょっとしんどいです。