これがDIYの現実 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

昨夜1時頃、マシュー氏夜勤から帰宅・・すぐに寝ればいいものを、またいつものとおり頭の中でぐるぐる考えをめぐらしながら、暖炉のDIY開始。

音で私は目を覚まし、何をするのかきいたら、「今夜はタイルを貼る。非常に緊張している」(←タイル経験なし)

そうですかといって、私はまたベッドへ

その後のマシュー、おもむろにタイルをとり、買ったばかりのタイルカッターで、タイルをカットし・・・よ・・

あれ、刃が入ら、、な。。い?


無理して、力を入れ・・たら、ぴぃいいいん

「&$#%&$#$%&%$#!!!!」

小さい声ながらも、カスってるの丸聞こえですよ

やめときゃいいのにもう一枚・・

今度はまた違う感じのピぃイイイイン

「ぴーすおぶ#$%&&%$#$%&!!!」


鬼嫁、笑いをこらえ、様子を見に行くと、割れたタイルをもって、「このタイルカッター、ぜんぜん使えない!!!!」と、怒ってる

Lowe'sで使い方を教えてもらって、実際にタイルをカットしているのを見て、「簡単じゃん」と思ったマシュー。DIYはそんな生易しいものではございません。

結局こんな状態で、マシューは1週間の出張に出ます・・ 人呼べませんorz


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


<DIYの鉄則> 

一、ツールは自分が使えることを確かめてから買え
二、予算と「期間」は、事前に決定
三、自分の力は過信す・る・な

DIY networkで、「renovation realities 」という番組があります。引っ越し前、一度マシューに見せてみました。うまくいかなくて、カスるDIYerに、「ぼくがこんなにダメだと思ってるの?ε- (´ー`)フッ」

なにが「フッ」だーーーーーー!! 

彼が居ない間に、業者さんにお願いして終わらせちゃおうか。でも、マシューなりに考えあって作ってるからな・・(本人はもうタイルやりたくないとも言ってる) うーん。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村