セコイア国立公園で世界一大きい木をみる | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

こんばんは~☆ 先週、三泊四日で、北カリフォルニアに位置する、セコイア&キングスキャニオン国立公園に行ってきました。マシュー氏の長期出張以来、そして剛くんとの初めての家族旅行です

わたくし、サンディエゴから、セコイアまでの行き帰り、全660マイル(1062km)を運転いたしました。30分の休憩をはさんで、片道約6時間ーー  初めての長距離運転で、テンションマックスー  マシューは隣でヒヤヒヤー(爆) でも、途中で飽きて「トイレ行きたい」「おなかへった」とこどもたち以上にダダこねてました

愛車の燃費の良さ、クルーズコントロール(アクセルペダルを踏まずとも、一定速度で自動運転する機能)さまさまでした

こちらが、世界一大きい木と呼ばれる、ゼネラルシャーマンです。マシュー氏と強くんもいっしょに
にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人)

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


この森には、こんな木があちこちに立っています


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


野生の熊やシカが、至近距離

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編
燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

にほんブログ村 国際結婚(アメリカ・カナダ人)

この熊、最初車道にたたずんでいました(笑) レンジャーに「あっち行けー!」と脅かされて、しょうがないなぁもうと、のんびり草道を歩いていきました。

鹿は、子鹿といっしょにママがいっしょにいました。どちらも近くにいってもぜんぜん動かない!  公園内での猟が禁止されているのを知ってるかのように、動物たちは、みなのんびりしてました。

あ、別の熊はっけん

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


こぐまくんも

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

にほんブログ村 海外育児

公園内の熊は、のんびりしている反面、人間慣れしすぎていて、車にうっかり食べ物をわかるように置いておくと、窓ガラスぶち割って、物色するそうな。 

以前、アメリカのマクドナルドのコマーシャルで、ハンバーガーとポテトを食べてる若者達を、熊の親子が彼らを脅かして車から追い出し、ポテトをおいしそうにいただき、車をひっくり返して、最後の一本まで残さず食べるっていうのがあったんですが、セコイアでは笑えない話です

セコイアを訪れて感心したのが、どこにいっても、ゴミが一個も落ちていないこと。そしてコンクリートでできたトイレと鉄製のごみ箱がきれいに整備されていること。富士山の、木でできたトイレやゴミを思い出し、富士山もここまで整備すれば、また登山者の態度も違うんじゃないか、と思いました



燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

写真撮影に夢中なマシュー氏

旅行中、彼は強くん、私は剛くんをしょって、毎日トレッキングしました。標高が高いおかげで、わたしの息は切れ切れ、心臓バクバクでした。

それでも、目的地の雄大な景色をみると、疲れがふっとびます。

剛くんは、しょっている間は終始おねんね、強くんは、時折降ろしてあげて、森の中を歩きまわり、自然を楽しんでいました。


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

写真を見てると、また行きたくなってきました(笑) 

ロサンゼルス観光の一環で、セコイアやヨセミテに行くツアーもあるようです。グランドキャニオンとはまたひと味違う美しさをもつセコイア。おすすめです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ   
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村