妊娠36週の超音波検査 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今朝は、Naval Medical Center San Diegoで、赤ちゃんの成長をはかるウルトラサウンドをうけてきました。
にほんブログ村 海外出産

36週4日時点での赤ちゃんの大きさは、5パウンド12オンス(2608g)と、順調に成長中です!  頭も下にきていて、一安心です。

あばらを、時折ぐーっと足かお尻でおされるので、もう頭が下に来てるのを感じていましたが、超音波検査でちゃんと見て確認できたのはうれしいです。胸の下あたりにお尻がきて、両足がおなかの横に。大開脚中でございました。

この後、強くんを迎えにいくまで時間があったので、アドミッションの窓口で、入院の事前手続き。渡された登録フォームには、サンディエゴカウンティへの出生届やソーシャルセキュリティナンバーの発行願いまでついている! どこまで書いていいのか分からなかったのですが、分かる範囲まで書いて、アドミッションの係の人の部屋で、必要な部分を書くことができました。もう性別、名前が確実なので、産まれてから書ける部分以外はすべて記入できました。

にほんブログ村 海外出産

Naval Medical Center San Diegoで出産すると、

・サンディエゴカウンティへの出生届
・DEERSへの登録
・トライケア(保険)への加入手続き
・ソーシャルセキュリティナンバーの申請

を、すべて病院内で行うことができます。マシューが出張中ですから、私が、彼からもらったPower of Attornyを使って、手続きをします。病院の人はとても慣れているので、よく手順を聞いて、落ち着いてやろうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ