ペディキュアとふかふかソックス | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今回のお産での入院グッズはもうそろっていますが、これだけは持って行かなきゃ!と思っているのが、

ふかふかソックスwhite sock


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

にほんブログ村 マタニティーブログ

陣痛が来ている時、痛みがひいている間にさくっと履きます
履かずに分娩台は乗らないわよ

なぜあたたかいソックスが必要なのかは、産後の急激な寒気対策。

強くんを産んだ後に体を襲った寒気は強烈で、文字通りがくがくぶるぶるするんです。すぐに毛布はかけてもらったけれど、本当に寒かった・°・(ノД`)・°・    ソックスに加え、自分の毛布も今回持っていきます。

陣痛来ているときの嘔吐もそうだけど、そういうのは、出産準備クラスでも、お産のビデオでも、もちろん映画やドラマなんかには、出てこない。

にほんブログ村 マタニティーブログ

妊婦サイトで、 「予想外のお産 15の話」という出産体験談の中に、「陣痛のとき、部屋の端から端まで、吐きながら歩いた」っていうママがいて、ほんとそうなのよ!! と共感。10人中10人が吐く訳ではないんだけれど、気持ち悪くなったり、吐くのは、けっこう普通の反応だそう。汚物入れも欠かせません。

そして、今日はペディキュアへ。一息つきたくて1時間コース。私の場合、一息つくのはカフェではなく、ネイルサロンネイル

マッサージを受けている途中、強くんが起きて、寝起きで機嫌が悪く、泣いてしまいしたが、サロンの方にキャンディをもらって、いっぺんにご機嫌に。私の膝の上で、おわるまで静かにしてくれました。ネイリストさんありがとう~

サンディエゴでは、4月からサンダル履きで外にいけるので、家の中も裸足で歩きがち。ちゃんとケアしないと、足が荒れる荒れる。 よそのお宅にお邪魔することが多くなったので、きれいな足で上がりたい。

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編
にほんブログ村 マタニティーブログ

私のペディキュアはいつもソークオフジェル。はげることを心配しなくていいのはうれしいベル  

私が行くサロンでは、マッサージチェアに座って、フットバスのあと、ネイルケアに角質除去、シーソルトでのマッサージ、クーリングジェルでのマッサージ、パラフィンパック、温感ジェルでのマッサージ、ソークオフジェル(フレンチ)で65ドル。アメリカでは高いほう!  それでも、しっかりマッサージしてくれて(その間に昼寝もできて)、角質もきれいにとってくれるので、やみつきです。パラフィンパックキャンドルはたまりません!

日本では、お産で入院する際、マニキュア・ペディキュアは除去していかないといけない、と本で読んでいたので、こちらのお産のビデオをみたとき、真っ赤なマニキュアをした手でお産してるママさんに、さすがアメリカーなんて思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログ