そういうとこだけ親に似る | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

にほんブログ村 ハーフの子    ★久しぶりにつよしくん登場



私が4さいか5さいのころ、祖母と母といっしょにおかいものに行きました

八百屋さんで大好きないちごいちごをみつけて、私は大興奮。祖母が買ってくれました音譜


そして、母の自転車のうしろに乗ると、

「いちごもつーーー!!」



そこで何が起こったかは、ご想像つくかと



自転車に乗ってる間に、わたしはイチゴ一パック食べちゃったんです


おなかが一杯になり、空になったパックをもったまま、夢の世界へ・・・



そして、自転車から降りた母、ぎゃー!!とひと叫び


母の白いシャツの背中いっぱい、真っ赤っか





そして、私も昨日、ぎゃーとひと叫び






廊下に置いていた買い物袋から、強くんが黄桃を取り出し、がしがし食べてました
もう半分もなくなっている

「洗ってないからだめよ」とりあげたら、


「うああああああーーーたべもののうらみってこわいんだぞおーーーーあああーーーうらんでやるぅーー」


と言わんばかりにギャン泣き

戻してあげたら、なにごともなかったかのように、がしがし


マシューママからは、「ほんとうによく食べるいい子ちゃんね! マシューがちっちゃいときは、ぜんぜん食べてくれなくて、苦労したのよ」


一方私のほうは、母曰く、ぜんぜん困らなかったらしく、「こどものころの写真をみると、たいがいいつも何か食べているの」というと、マシュー


「てか、蘭ちゃんいまでもそうじゃない? いつも何か食べてる」


言われるとむかつくじゃないか



こどものころの食べ方って、大人になっても変わらないらしい

寝顔はパパ似かしら


                 ↑
        たぬき寝入りだとおもったら、本当に寝てた


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハーフの子

育児ブログ・ランキング