育児疲れです | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

昨日とうってかわって、テンション低いワタクシ

今日は朝6時半から強くんと活動しているけど、朝の10時半ごろから私はもう眠たい。そんなときに限って強くんは昼寝しない。

結局寝たのは12時30分。

2時から始まる映画に2人でいったけれど、やはり強くんが飽きて、ベビーカーから出して抱っこしても嫌がり、下におろすと、「よっしゃフリーダムだ!」と、いろんなところにハイハイしていくので、途中で切り上げることに。もうテンションがた落ち。もう映画はしばらくやめておこう。

車に乗ってれば彼も静かだから、気持ちが落ち着くまで駐車場でぼーっとして、基地の周辺をドライブして、買い物して帰宅。

今週入ってから料理をつくるのもおっくうで、自分の分は、簡単なもので済ますか、外で食べるか、買ってきちゃう。強くんには、ゆでた野菜に、フライパンで焼いた肉や魚か、絹ごし豆腐。

今週末旦那が帰ってくるけれど、正直いって外食したい。彼がおうちごはんを楽しみにしてるから、そんなことはいえないんだけどね。

外に行くと、みんなからかわいいかわいいといわれる強くんだけど、かわいくないときだってある。

いろんなことに興味津々で、かじらなくていいものをかじり、さわらないほうがいいものもさわる。私にとりあげられると、もう人生の終わりだともいわんばかりにぎゃん泣きする。低月齢のときは、泣き声も小さく、対応もおっぱいか、おむつか、おネンネか、だったけれど、いまは腕力も脚力もはんぱじゃなく強くて、感情表現がはっきりしているから、ずっとつきあってると、ぐったりする。

買い物して気が晴れるかと思ったけれど、そんなやわなもんじゃなかった。とにかく疲れている。

とりあえず今日は、早く寝よう。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  育児ブログ・ランキング