母子でビーチ&ハイキング | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今日も元気な闘魂ママ 朝から強くんを車に乗せて、ビーチ&ハイキング♪

朝から向かった先は、Torrey Pines State Reserve


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

波が若干高いです。こどもたちがブギーボードを持って、どんどん海に入っていきます。サーフィンのひとたちもいます。

ビーチで記念写真

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


海からの風が気持ちよくて、強くんも大喜び♪ もう少し大きくなったら、サーフィン習おうね♪

ビーチで海をしばらく眺めてから、自然保護区内をハイキングしました。行きはずっーと上り坂。10キロの赤ん坊抱えて、ママはえっちらほっちら歩いていきました。


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


HIGH POINT OVERLOOKへの階段を上ると、こんな風景が目の前に広がります


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


別のトレイルへ歩いていくと、ウィテカー植物園に入りました
フシギな植物を発見

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

Our Lord's Candle(神様のろうそく) すごい名前ですね
3メートルはありそうな、のっぽの植物です。
4,5月にはお花が咲くそうな。咲いているところが見たいな~

小さい植物園のまわりには、こんな真っ白な岩肌も見られました

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


1時間ほど、保護区の中を歩きまわりました。見たことがないものばかりで、ママは目がらんらん。強くんも元気で、たまに「ひゃあー」「なーなーなー」と発声練習していました。

この後スーパーに買い物にも行き、それでも帰宅はお昼の1時。朝から活動すると、時間が有効に使えていいですね。パパがいたら、1時からお出かけだもんね( ´艸`)

駐車場が有料(10ドル)のためか、断然車がとめやすいです。La Jollaのビーチもきれいですが、駐車スペース探しで時間がかかってしまいます。

Torrey Pine State Reserve、海や自然が好きな人にはうってつけの場所ですよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 育児ブログ・ランキング