強くんダービーに出場する | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今日はサンディエゴカウンティフェアー2010に行ってきました。期間中に行ったのが、これで二回目。今日でおしまいで、寂しいです。

この週末はアメリカは独立記念日(7月4日)の休日で、今日もお休みのところが多いようです。

7月4日はMira Mesa Community Parkで、強くんは生まれて初めて、花火を観賞花火


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編 燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


花火開始前まですやすや寝ていたのに、花火の爆音で目ぱっちり。でも泣かず、じーーーーーっと見ていました。強くんより、衝撃を受けて、ビービービービービーとクラクションを連続して鳴らす駐車中の車があちこちにありました。アメリカの車は、ドアに衝撃があると、盗難防止用にクラクションが連続して鳴ります。ロックした車のドアを無理やり開けようとしただけでも、クラクション。すごい音で、いつ聞いてもびっくりします。

そんなクラクションは気にせず、花火に見入る強さん

花火が終わるころまでいると、きっと花火客のラッシュに巻き込まれるとおもい、終了10分前に切り上げて帰りました。


そして、今日は


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


強くん、ベイビーダービー(ハイハイ競争)に出場!


位置について・・・

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


よーいどん!

・・・あれ?

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

「おねえさん! ぼくをおろさないで!!!」



「ママ~~~ ぼく何したらいいのかわからないよーーーーー」


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編



他の赤ちゃんはまったく泣かなかったので、ぎゃん泣き強くんと日本語で「こっちにきなさーーい」と叫ぶわたしが目立つ目立つ

司会「赤ちゃんの泣き声コンテストもあればいいのにね」


開始前にちょっと練習してみたとき、強君は床に下ろしただけで駄目。家ではご機嫌でどこへでもハイハイしていく彼なのに。

ゴールまでたどりついたのは、2人の赤ちゃん
元気にハイハイした男の子が優勝しました。

参加賞として、ベイビーダービーに参加しましたというリボンをもらいました。赤ちゃんがハイハイする時期は長くはないので、参加できただけでも楽しかったです。


車に戻る途中、あるアトラクションにママ釘付け。


そして強くん



燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編



生まれて初めての乗馬馬

また泣きっ面ですが、この後ちょっとだけ調子をとり戻りました。お馬さんのゆらゆら感が面白いのか、笑顔を見せる強さん。お馬さんが止まると、またふえーーーーん


強さん初めての独立記念日は、初体験づくしでした。

家に帰って、ママも強くんもほっ。強くんはうれしそうにご飯をいっぱい食べて、お風呂にゆっくり入り、8時就寝。今日は私も9時には寝ようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  育児ブログ・ランキング