これぞ絶景 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

2月19日

朝9時 アリゾナ フラッグスタッフを出発。

前の晩、マシューとこの日どこに泊まるか話し合いました。

グランドキャニオンはすぐそこ、次の観光予定地であるフーバーダム、そしてラスベガスは近い。

ラスベガスに4泊するか。(赤ちゃん連れで、ギャンブルの町で何ができるのか、見当がつかない)

それとも、グランドキャニオンで泊まるか・・

私は、地図を見て、


アップセドナに行こうよアップ


セドナは某芸能人カップルが遊びにいったのでちょっと有名になりましたね。


私がセドナを知ったのは、6年も前にヘアサロンで見たトラベル雑誌から。
リゾートというと、ビーチばかりを思いうかべていたんですが、


スピリチュアルなパワーを持つ赤い切り立つ岩山をトレッキングし、
岩の頂上でヨガをする人たちを見て、


いつかここに行きたい

そう思いました。


セドナ? どこそれ? なにそれ?

とマシューはググる。


「何?ボルテックスって??

見た目、グランドキャニオンと変わらないよ?」


うるさい! セドナに行け!
スピリチュアルパワーを感じるんだ!

「何よスピリチュアルって。君、クリスチャンでしょ。そういうの、信じちゃいけないんだよ。」

日曜、毎回教会に行くのを拒むチミに言われたくないわ

「もうー 近いの?セドナ?」

ここ。グランドキャニオンから道はあるよ。

「えー、グランドキャニオンに行った後、フラッグスタッフに戻って南下しなくちゃいけないの?」

ぶつぶつ言わない!

「わかったよー、君の幸せが僕の幸せですからね!」

まずは、旅の目的地その2 グランドキャニオンへ


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


直線距離ではフラッグスタッフからグランドキャニオン国立公園までは、そんなに遠くないのに、アップダウンがあるせいか、結構走る。


お土産屋さんやレストランが集まる場所を通過して、国立公園入り口ゲートへ。

ゲートでは車一台分25ドルの入場料を払う。このパスは、7日間有効。徒歩や自転車で入るには12ドル。


グランドキャニオンを見るには、Hermit Roadを通って、展望スポットに行きます。この道は、毎年3月1日から11月30日までは、公共バスを使わないと通れませんが、12月1日から2月末の冬の時期は、自家用車で通れる!


さあ、これがグランドキャニオンですよ


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編 燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編 燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編 燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編 燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


展望スポットは強風吹きすさぶ崖の上。下を見下ろすとちょっと怖いですが、すばらしい眺めに息をのみます。
これは実物をぜひ見に行ってください。


マシュー氏も、「こんなにすごいと思わなかった」


強くんは強風が苦手なので、終始険しい顔


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


じっくり堪能した後で、セドナに向かいました


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村