4ヶ月目に突入 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

強くん4ヶ月になりました♪ お祝いするどころか、朝から予防接種うけてきました・°・(ノД`)・°・ やっぱり大泣きした強くん、かわいそう。いまは、すやすやとお昼寝中です。2ヶ月のときよりかは、落ち着いているようです。

今回の検診は私ひとりで行ったので、ちょっと大変でした。でも慣れなきゃだめだもんね(`・ω・´)

今日時点の身長は65cm、体重は6123g。体重が少ないのが気になります、とドクターに話したところ、健康だし、チャートを見てもまったく問題ないとのことでした。よかったよかった。いままでと同様に母乳中心でいけそうです。

4ヶ月のいまも、うんちは1日3回か4回し、おしっこも10回はします。

引っ越しの前々日までは布おむつを使い、以降は3月の入居まではひさびさに紙おむつにします。紙おむつはどのブランドがいいのかな? 病院で使っていたパンパースかな?


最近の強くん*☆*:;;;:*☆*:;;;:


「ママがくれたオーボールです。

これで『遊べ』といつも渡されます」


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

「正面からも撮るのね」

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


「うおーーーーー」(メリーとオーボール両方を同時に破壊中)

燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


手に取って気に入ったおもちゃは、いつも口に入れます




腹這い練習をしていると、


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


どてーん


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


転がります 

これは3ヶ月入る前くらいから、強くんのお気に入りの運動です

腹這いしている強くんの前には、おもちゃや音が鳴る人形を置くのが基本。注意を引いて、頭があがるようにします。

でも、だいぶ頭をあげるのは慣れたようで、頭を持ち上げて、あたりを見回しています。こんな格好なのに、両足があがっています。器用だなー