2ヶ月検診とワクチン接種 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今日はマリーンの誕生日、そして強くんの2ヶ月検診でした。湿疹もなおってきたし、熱もなく、元気なのですんなり終わるかな?と思ったのですが・・・

基地のクリニックが激混み。歯科も同じ待合室のせいか、座る場所がない。

受診の予定時間を30分すぎてやっとコアマンに呼ばれ、身体検査。

身長は58.5センチメートル、体重は11ポンド8オンス、だいたい5220グラム! 順調に成長してますねと医師の太鼓判をいただきました。

Wii Fit Plusではお洋服とでかいおむつをきたままではかっているので、ほぼ正確です。

体重測定のとき、やってくれました

小便小僧-虹おしっこの噴水小便小僧-虹


医師の問診では、たまにうんちに少量の血がまじっているんですが、とか、湿疹がでているんですが、といろいろきいたんですが、熱もないし、毎日やわらかいうんちとおしっこが出て、ミルクをちゃんと飲んでいるのであれば、問題ないでしょうの一辺倒。

そして、また立ったまま30分待ち・・・大事なワクチン接種。うまれてからすぐB型肝炎の注射を受けて、それ以来の注射です。

B型肝炎/3種混合/ポリオの注射、肺炎球菌の注射、ヘモフィルス/インフルエンザbの注射、そしてロタウィルスのドリンクワクチン。


最初ドリンクワクチンを、うーんなんだろう??とぼーっとしつつ飲み、

そして、パパに足を押さえられて・・・

ブスっ! 1本を太ももに

ぶすっともう一本同じ太ももの違う場所に1本。

そして、違う足にぶすっ!!!

最初何が起きたのかわからず、2秒経って

「・・・(声がでないまま真っ赤になり)ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

とてもかわいそう。

久々の外出で、何度も裸にされ、時間もかかって、強くんは疲れているようでした。

いまも、注射をうけたところは少しはれ、菌がまわっているのか、いつもよりぐずって、元気がありません。おっぱいもいつもよりかは早く切り上げてしまいます。しばらく様子見です。