ついに発見! | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

今日は検診の日。また緊張MAXで車を運転し、クリニックにいきました。今日初めて車で行ったので、迷ってしまった。でもなんとか車を停め、クリニックに到着。


検診の前に、血圧と体重測定。血圧がちょっと高くなっていたので、ちょっと心配。体重はいつもどおり多め。でも、前とぜんぜん変わらない。


やっと、はじめてお医者様にお会いできました。やさしい先生で、質問にも的確にぱきぱき教えてくれる。気になっていた血圧も「いたってノーマルですよ」とのこと。いままでが低すぎたのかな。


検診では乳房、性器の検査と触診。「ん?10週の割には大きいかな?」



その後待ちに待ったはじめての超音波検査。エイリアンは生存しているのか・・・どきどき



隊長!(だれ?) 発見しました!




続・炎の花嫁~式前に妊娠?!-10-11wk



マシュー星のエイリアンです!


お医者様もびっくりするほど、活発な動きをしていました。「おおー活発な赤ちゃんですねー」


てか動きすぎ? とつっこみたくなるほど、ブランコしてみたり、えいえいと手足を動かしている



こんなに動いているのに、私にはまったく感じない



さっそくマシューに画像と一緒にメール送信


「あなたの赤ちゃんの写真ですよ。めちゃくちゃ動くんだよ。袋の中でバウンスしてるの。きっとママ(私)に似て、おなかがすいて機嫌が悪かったのかもね」



すぐマシューから返信


「写真ありがとう! きっと僕に似て、チョコレートがほしかったからたくさん動いていたんだよ。間違いなくぼくの赤ちゃんだね、跳ね回ってるなんて!」



そういえば、最近チョコレート食べてないな。



私の最終月経開始日から数えるといま10週なのだけれど、赤ちゃんの大きさは、どうやって測っても11週。出産予定日は9月13日と、1週間早くなっている。むむむ。次回以降、大体の予定日がわかるらしい。


いたって健康な妊婦の私は、次の検診は6週間後に。



動くのが大好きなエイリアンのようなので、私もヨガをがんばります



いまのところ毎日やっているヨガのDVDがこちら リサ先生かわいい


Yoga Zone: Power Yoga for Strength [DVD] [Import]
¥898
Amazon.co.jp

パワーヨガですが、初心者の私でも十分ついていけます。足、下半身にびんびん効きます。この間、マシューと一緒にやったら、翌朝、彼は全身筋肉痛で、ベッドから起きれなくなってました。


おなかが目立ってきた後用に、こちらもアマゾンで購入。どんな内容なのかな?楽しみです!

Prenatal Yoga [DVD] [Import]/Shiva Rea
¥1,534
Amazon.co.jp


妊婦の皆さんはどんなエクササイズをしてますか?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村