1月18日五色台に行って来ました | ふくてんのブログ

ふくてんのブログ

40歳をすぎて自転車の楽しさを知りました。
自転車っていいですね。あ、お酒も好きです。

昨日のオーカーラ夜練は楽しすぎて、ついつい遅くまで。。。
当然今日は二日酔いです。

ゆっくり起きて、用事を済ませると11時を過ぎてました。何処に行こうか、、、と
やまさんのホームページで紹介されており、
以前から行きたかった五色台に決定。
http://shiny421.web.fc2.com/
コースを短くして。。予定のデポ地は冬のお祭りをしており、
急遽変更。結局、出走は13時少し前になってしまいました。


 
 
県道180号から登ります。
途中、大ゴマまつりが行われており多くの人で賑わっていました。





登り出します。道も良く高松市側の景色は素晴らしいですが、、昨日のお酒が効いてヘロヘロです。

定番の場所で、記念撮影していると、徳島から来た4、5人のサイクリストさんにお会いしました。





このあと、県道281を下って、坂出側から県道180号を登り返しました。
こちらの道は趣があって好きです。
いたる所にみかん畑があり、モノレールがあります。
懐かしい、、、



で、、、オレンジパークの所から下りました。
ここの道は九十九折で、景色もよく一番気に入りました。
次回はここを登ろうかな。



夜練に、サイクリングに楽しい週末でした。
自転車楽しいですね。
(楽しい夜練有難うございました)