『おぃ、おまえーブリ大根つくれ~!』 by シャチ


『はーぃ、ただいま~!』 by ドMのケンちゃん



ブリ大根が食べたくなったので、ドMのケンちゃんに作ってもらいました。


写メ撮って、お手伝いしてますアピールをするシャチなのだ ≧(´▽`)≦




$ドMのケンちゃん
大根の面取りをして、水でゆがきまーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
大根をゆがいたお湯で、ブリを霜降りしまーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
水にさらして血合いを洗いまーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
大根とブリを別々に煮まーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
ブリ強火でお汁を煮詰めまーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
大根にブリの煮汁を足しまーす
   ↓

$ドMのケンちゃん
出来上がりでーす




Σ(・ω・ノ)ノ! げげげっ!!なんて立派なブリ大根だんだーっ!!!




うーーーんと、美味しい!美味しいよぉ~!! 立派ってゆーより、デカイのだ!!!



でもね、シャチは『ブリ大根~お正月バージョン~』みたいなのじゃなくて、
『ブリ大根~庶民バージョン~』って感じのが食べたかったんだ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌




<ブログランキング参加中>
クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ