まだ実家に住んでたとき・・・





ご近所で頻繁に空き巣被害が続き、シャチの家の前も隣のお家も空き巣にやられちまいました。



シャチの家は柴犬を外で飼ってたので大丈夫だったのかな。





っで、ある日 終電で帰ってきたシャチ。


シャチの実家は坂を上った街灯も乏しいトコで、別名『姥捨て山』って言われるほど、お年寄りが多くて、若者が少ないトコでした。





家まで一直線の道に入ったとき、なんだか視線を感じる・・・。
キョロキョロ振り返ったりするんだけど、誰もいない・・・。





うーーーん、でも視線を感じるんだよなー。って思いながら空のほうを見上げたら。。。





Σ(゚д゚;) 目が合ったーーーっ!!!



誰よ?誰?!夜中に人ん家の屋根でスパイダーマンごっこしてるの、だ・れ・な・のーっ!!



えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!

『落ちたら大怪我するわよっ!!』って、思いながら家までダッシュした。





家の外で帰りを待っててくれたシャチママに、すぐさま屋根の上のスパイダーマンを報告したシャチ。





シャチママが『それドロボーよっ!!!』って叫ぶから、

シャチまたまた、えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!





『捕まえに行かなぁー!!!』って スパイダーマンを見た現場に走る!走る!! by シャチ



シャチママは急いで家から警察に電話したら、すでに被害のあったお家から電話があったらしい。



パトカーがきて、被害にあったお家のお年寄りも無事で一先ず良かった~!(´Д`;)





ドロボーを捕獲し損ねたシャチ・・・警察から色んなコトを聞かれる羽目になりました。

『どんな服装でしたか??』
『どんな顔してました??』
『身長はどのくらいでしたか??』






『暗くて顔も服装も身長も分かりませんでした』 by シャチ 
何のお役にも立てず重ねがさね申し訳ありません m(_ _)m




でもさー、屋根の上を這いつくばってる人の身長って、どうやって目測するんだ??
だいたい服装や顔が分かるくらいの街灯をつけてくれっ!!と警察の方に笑顔で嫌味ってみました(笑) by シャチ




<ブログランキング参加中>
クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ