今年のお正月に、夫ドMのケンちゃんにおせち料理を作ってもらった。
(夫ドMのケンちゃんは料理人なので、ご飯を作るのも夫ドMのケンちゃんの係なのだ)



夫ドMのケンちゃんが伊達巻とか錦玉子とか切ってたから、シャチはお重に詰めていく係を買って出た。
・・・まぁ、買って出たなんておおげさなもんじゃないけど、一応手伝ってますアピール。



っで、「かまぼこ」の番になったの。



ーーーっ! Σ(・ω・ノ)ノ! 「かまぼこ」が、華麗なる1mmの薄さに切りそろえられてる!!!



おせち料理の「かまぼこ」って7~8mmに切って、ピンクと白を交互に並べたりしてお重に詰めるんじぁ~ないのかね~ ( ̄□ ̄;)


これって、『ボクこんなに薄く切れるんです』自慢なのか?!
それとも、かまぼこで牡丹の花でも作ってくれるのか?!

『かまぼこ無駄に切るんじゃねーオーラ』を噴出させたら、夫ドMのケンちゃん異変に気付き、一瞬固まる。



ははぁ~ん、コイツかまぼこの切り方しらねーな。 シャチ見切ったり!! (*゜▽゜ノノ゛☆



その後、シャチが料理人ドMのケンちゃんに、『おせち料理のノウハウ』を教えてあげたのだ。
ちなみにシャチ、お料理はまーったく出来ませんが、口だけは総料理長並みでっす。



来年のおせち料理、どんなんなるんだろう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




<ブログランキング参加中>
クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ