
昨年の今頃、まだ非公開のホールディングプールにいる時に見て以来なので、どのぐらい成長したのかが見たかったから


カマイルカは現在、国内では約20施設で飼育されていますが、繁殖飼育が難しく、誕生から1年以上生存した記録はなんとたったの3例しかありませんでした。
(海遊館:2004~2005年、越前松島水族館『アクル』2007年~、鴨川シーワールド『キララ』2006年~水族館生まれのカマイルカでは国内最長飼育記録を更新中)

それぐらいに、『アイ』は貴重な存在なんです


ここ名古屋港水族館は、非公開のプールがあり、水中観察窓も付いています。
水深も深く、出産時にはスタッフが24時間体制でワッチ(観察)をするので、飼育環境としては非常に優れている施設でもあります。
その点では非常に安心


さて、アイ。
現在では一般公開もされており、状態は非常に良好な様子


まだ母親の『サラ』から授乳している姿も見られましたが、トレーニングで見事なジャンプも見せてくれました

授乳中
