抗がん剤の副作用[2クール目まとめ] | 酒とおっぱいと私

酒とおっぱいと私

私が、乳がんなんてちゃっちゃと治してもう一回ワインを浴びるように呑める日までの記録

こんにちは!


抗がん剤

[パージェタ•ハーセプチン•ドセタキセル]

2クール目を打って3週間たちました~照れ


その間の副作用を備忘録としてまとめます。


■1-2日目 

倦怠感がありソファの住人と化す。足が重い。


■5日目

足が重いの続く。


■9日目

微妙な味覚障害。皮膚、粘膜が痛い。(喉と鼻)


■14日目

浮腫が出てきた。顔と足が目立つ。足は重くて階段が登りづらい。顔も浮腫んでてブスすぎてやばい。


それ以降は、

今日は足が重いのが気になるなー、とか

今日は喉が痛いなー、とか

日によって異なりました。


お腹は基本緩め

足の裏は痛いというか違和感があるので家では厚めの靴下を履いてます。


気をつけているのは

・こまめな保湿

・着圧タイツ


2クール目はこんな感じです。


浮腫どうにかならんかなー悲しい悲しい悲しい