今日で乳がん告知から10年たちました。(たぶん)

 

自分であれっ?と思ったのはその1か月前くらいだけど

 

抗がん剤&手術のフルコース後

 

丸2年の検査で、脇のリンパに再発がみつかり

 

即放射線治療&TS-1服用(→エスワンタイホウ)

 

その後のリンパ浮腫

 

流涙(エスワン副作用)の為涙道にチューブ(今ちょうど丸3年)

 

リンパ浮腫治療からのLVA&脂肪吸引術

 

ここからはごく最近の出来事↓

 

エスワンの副作用の角膜障害がひどくなって目が常に傷だらけ

 

普段は眼鏡にしたけど、コンタクト入れると傷→治らない

 

視力が落ちまくり、仕事にもちょっと支障がでてきちゃって

 

外科の主治医と相談した結果

 

4/11から休薬週の流れのまま、即エスワン中止

 

1か月間の休薬と目薬を超まじめに使った成果か、目の調子は上々口笛

 

5/12に眼科診察→ひどくなる前くらいまで角膜の傷が治ってた音譜

 

あさって、休薬1か月でどんな調子かの外科診察

 

もうしばらく休薬して再開するのか、このまま休薬するのか?

 

もうだいぶ続けてるからどうなるか

 

でも正直休薬してることは不安もある

 

前回の診察の感じだと、もうしばらく休薬はしそうだけど。

 

…完全に覚書w

 

という感じで、ものすごく元気ですニコニコ