すこんにちは!

今日はダイビングマスクについて書きたいと思います⭐️

器材ってたくさん種類があって悩みますよね・・・

少しでもお役に立てたら嬉しいです🎵

 

ダイビングをはじめてまず最初に購入しやすいのが

マスク、シュノーケル、そしてフィンの3点セットです😃

 

マスクですが、1眼と2眼の2つのタイプがあります。

レンズが1つか2つかということです。

 

どっちが良い、とはないです。好みなので。。

私は1眼派です。目の間になんかあるの気になってしまう・・・

 

人により顔の大きさも違うので、実際につけてみたたほうがいいです!

合わせ方は、ストラップは使用せず、マスクを顔に当てて鼻で少しだけ吸ってくっつけます。

首を横に振ってずれたり落ちてきたりしなければ使える!って感じです。

 

いろんなメーカーがありますが、GULLは人気ですね。

今や有名なGULL様。20年前ゲットした3点セットもGUL Lのマンティスでした。

これは長年使われているロングセラー!

今はブラックやホワイトシリコンのも出てます。

 

自分はVADER(ヴェイダー)に変えました。が、結構ズレたりして少し大きかったです💦

しかしVADER fanetteという少し小さめが出て、バッチリハマりました!

視界も広くて使いやすかったです。

さらに小顔の方は、写真左にあるcocoがいちばん小さいです。

小学生後半のお子様にも使える時もあります。

私も使えなくはないですが、目の横の余白が狭くて圧迫感がありました。

 

マスクが合わなくて曇ったり水が入ってきたりするのは

この上ないストレスになりますので、

購入する際はぜひ現物を確認してくださいね😄

 

また、シュノーケルは別売なので買わない人もいるかもですが

水面泳いだり、スキンダイビングしたりするのにあると便利なのであったほうが良いと思います🎶

 

 

長々と語ってしまいましたが、結局のところGULLの話しかしてませんでした笑

今日はこの辺で終わります!