土曜の釣り | 庄内で釣りしたり、その他いろいろ

土曜の釣り

久しぶりの更新です。


8日土曜に朝からイナダを求めて酒田方面へ


が、全くアタリも無く


温海方面へ移動


釣り場に着く頃には爆風


少し戻ってとある漁港で何でも良いから釣れてれとジグサビキを投げてたら尺アジ1ぴき!


 
ギリ32センチ

午前中はこれでおしまい

昼寝して起きたら風がだいぶ弱まってたのでアジが釣れた場所へアジングをやりに

日が沈むまでマイクロジグで遊んでたらまさかのイカが!


ちっちゃいのでリリース

日が沈みかけて良い頃合いになったところでワームに替えて数投で小さくコンコンっと言う小さいアタリが!

サイズ小さいかなと思ってたらいきなり走りだして慎重にやり取りしてあげてみたら30センチオーバー!
今までに尺アジは1ぴきしか釣ったことがなかったので震えた

その後も連続ヒット!

結局、8ぴき釣って終了

数は出なかったけど全部が30センチオーバー!


32~35.5センチ!

アジのサイズの自己記録更新~

めっちゃ楽しかった!!

ここ最近何回かアジングに行っても全部不発だったので釣れて良かった~