エソエソエソ | 庄内で釣りしたり、その他いろいろ

エソエソエソ

どうもこんにちは

今日は酒田の某堤防で青物調査~

の前に

鶴岡の磯場でエギング~

今年からエギング初挑戦!

しかし、どうすればいいか何をすればいいか全くわからない!
結果釣れない!

今日は諦めて本題の青物調査へ

他の釣り人の車がそんなに停まってない

ってことは釣れてないんだろうな
(青物やなんかが回ってきたって情報が出たらかなりの台数が来るからね)
って思いつついつもの曲がりへ

いろんな意味で静かな海だ

ジグを何回か投げてたらアタリが!
上げてみるとエソ!
君か~、リリースで

その後すぐヒット!

エソ

また~?

またヒット!

エソ

もう君はいいよ~


結局エソを5、6匹釣って終了

エソは元気でしたね

帰りに酒田の花やでラーメン食べた
毎週日曜日にその日だけの限定ラーメンを出してるんだけど今日はカジカの味噌ラーメンってのを出しててなんとなく引かれて食べてみたけど美味しかったー!また食べたいくらい!


今度日曜日に釣りに出掛けたらまた花やでラーメンだな!




そういえば、昨日の夕方のニュースで酒田の港で釣り人が海に落ちて見つからないって事故があったみたいだけどライジャケ等は着用してなかったのかな?
今日、釣りに来てた人たちの半分以上はライジャケ等を着用してなかったけど海を舐めてるのかな?
不謹慎かもしれないがそういう人たちは1回痛い目にあえばいいのに