初めて | 庄内で釣りしたり、その他いろいろ

初めて

2020.08.23

日曜に朝から酒田のいつもの堤防へ

停まってる車の台数はそこそこ多いので何か上がり始めてるのかなと思ったけど釣れてるようすは無さそう

とりあえずいつもの曲がりまで行きキャストするも釣れる気がしない

そんな中ルアーにアタリが!
何か掛かってるでも引かない
ゴミかなって思って上げてみるとまさかの太刀魚!

のスレ掛かり

しかも小さい
指2本も無いくらい細い

まあこの場所で太刀魚も釣れるってのは聞いてたけどこんな形で釣り上げるとは

いや、釣ったっては言えないか


もうちょい先に行った人何人かは何かしら釣ってたみたい
袋に入れてたから魚種はわからなかったけど

自分は釣れないので近くのサーフに移動するも何も釣れない



いつもなら釣れなきゃすぐ帰るけど今回は昼前までだらだら釣りしてた
理由は酒田の花やにラーメン食べに行くため!

コロナの影響で約5ヶ月ぶりの花や!

のどぐろ中華特盛

花やののどぐろ中華がめちゃくちゃ好き

別のメニューでエソ煮干し中華ってのもあったんだけどメニュー表からなくなってたな
これも美味しかったんだよね~


今度の休みも釣り&ラーメンするか

釣りはエサ釣りでもしてみようかな