久しぶりの | 庄内で釣りしたり、その他いろいろ

久しぶりの

今日は約1ヶ月ぶりの釣りへ

いつもどうり酒田の某堤防 

意識低いから向かってる途中に明るくなり始めついた頃にはライトはいらないくらい

堤防の先端は工事中のため入れないから曲がったところらへんで釣り開始

とりあえず40gのジグを投げてみる

数投したら表層でアタリ

何かなと思って巻いてるとちょっと走る
上がったのは30無いくらいのサバでした

水面をよく見たら小さなボイルが

サバが騒いでるっぽい

ただそれ以上アタリはなかった

隣でサビキ投げてたおっちゃんはマメアジにサバにポコポコ釣ってたな

あとジグが届くか微妙なところで魚が何回か跳ねてた

いかんせん目が悪いから何が跳ねてるかまではわからなかった

サゴシが暴れてるときは跳ねたりするから期待を込めてジグを投げまくってたけどなんの反応も無いからボラかな?

まあサゴシが上がってるって情報もないしね

今日はこんな感じで終了

最近釣りに行かなかったのは雨もあるけどその前に何回も行ってボウズ連発したり、しまいにはエサでのキス釣りもスカして心折れてたから

今回、小さいとはいえジグでサバを釣ったからこのまま徐々に上り調子になればいいな


あ、釣りに行って無い間はほぼ天童でミニ四駆走らせてました