ステラの事は殆ど知識がありませんでした。


なんとなくラビー達の母親であることくらい。


1年くらい前に名古屋に一度だけ見に行った事がありますが、ステラあまり見ることができませんでした。


 当時は、オスのシャチを見たかったのでステラとリンはあえて見ていなかったのかも゙しれません。


 シャチプールはガラス面が少なく見れないようになっていた事は覚えています。



 ステラについて調べました。


■アイスランドで捕獲(1987年10月にアイスランド沖で捕獲され鴨川シーワールドヘ移送) 


■ラビー出産(1998年1月11日 第一子)


■ララ出産(2001年2月8日 第二子) 


■サラ出産(2003年5月31日 第三子) 


■ラン出産(2006年2月25日 第四子) 


■名古屋ヘ移送(2011年12月14日 ビンゴとランと共に名古屋ヘ) 


■リン出産(2012年11月13日 第五子) 


■須磨ヘ移送(2024年3月29日)予想 


自然界で捕獲されたので、正確な年齢は解りませんが鴨シーヘ移送された時は2歳くらいと推定される。

そうなると、1985年とか1986年生まれかな? 

現在は40歳前くらいだと思う。


日本にいるシャチは全てステラの子供か孫になります。

ステラがいなければ、今の優秀な日本のシャチが存在しません。


 ステラの偉大さを実感しました。 


 ステラを須磨で見たくなりました。

どんなアイパッチしてるかな? 

できれば6月中に行きたい。




 某ブログで教えて頂いたのですが、

「ステラ」はスペイン語で「星」という意味だそうです。

 良い名前ですね。 



それとグランビスタさん、SNSとかで小松さんとステラの再開動画とか流してくれないかな?
少しは会社の印象変わると思うのですが。