6月に神戸須磨シーワールドが開園することにより鴨シーがどのように変化するのか妄想したいと思います。

■シャチはどうなるのか?

須磨シー、シャチを見ながらレストランで食事みたいな宣伝を見ましたがやはり鴨シーと同じようなショーをすると思います。
逆に鴨シーと同じような事をしなければ須磨シーの成功は残念ながらないと思います。

須磨シーのシャチはどうするかですが、フランスから譲渡が有力です。
この話しを聞いた時は半信半疑でしたが、クレーンでシャチを引き揚げる練習をしていた映像でほぼ間違いないと確信しました。
フランスからの移送話を聞く前は最悪4頭行くかもと考えた事もあります。

フランス🇫🇷に感謝です。

今は動物愛護団体の訴えにより移送が一時停止しているみたいですが早く解除して日本に来てほしい。

フランスのシャチについて少し調べました。
当初は4頭移送予定でしたが、残念ですが10月に1頭「モアナ」亡くなってしまいました。
雄で12歳だったそうです。
悲しいです。

よって3頭となります。

「イヌーク」「ウィキー」「ケイジョ」と言うそうで、生年月と性別を調べた

「イヌーク」1992年2月 オス
「ウィキー」2001年6月 メス
「ケイジョ」2013年11月 オス

鴨シーのシャチ
「ラビー」 1998年1月
「ララ」 2001年2月
「ラン」 2006年2月
「ルーナ」 2012年7月

問題は鴨シーのシャチ移送があるかですが、あると予想しています。

フランスのシャチが鴨シーと同じような事はすぐにはできないと考えています。
フランスでは、プールにトレーナーが入ることは行なっていないのでは?
と言うか、現在はトレーナーがプールに入りシャチと演技するのは鴨シーだけなのかもしれません。

実際現地フランスでショーを見ていないので断言はできませんが…。
もし、フランスで見た事がある方はどんなショーなのかコメント頂ければ幸いです。
色々と頑張って探したのですが、中々ヒットしませんでした。
フランスのシャチ情報あれば教えて頂きたいです。


6月開園を考慮すれば、鴨シーから移送が近いのでは…。
やはり考えたくないですね。
フランスのシャチに混ざって喧嘩にならないか?
いじめられないか?

4月鴨シーに定休日の連休が一週だけあります。何か不自然な気もします。

あと鴨シーにも1頭来るのではと密かに考えています。
このままでは、子孫繁栄が難しくオスが来るのでは?
目的はラン、ルーナのお婿さん候補です。

あと、可能性としては名古屋にいるステラです。
そもそも鴨シーからのレンタルなので、須磨に移送も゙ありえるかもしれません。とフランス情報が入手していない時は考えましたが、ないかな?


■トレーナーはどうなるのか?

普通に考えれば、鴨シーから相当数の人が行くと思います。
行って戻ってくる人も今後あるのでは?
同じ会社なので転勤です。

2年くらいで7人新人さんが入ってデビューしていて
明らかに、須磨を意識しての行動でしょう。

集客力は須磨の方が上でしょうし、経営陣は力をいれるでしょうね。
大阪の梅田からも近そうです。


気になる行動がありました。
2月23日の最後の回に小松さんレスキューランディング後に宮川さんとハイタッチしていました。
動画で拝見したのですが凄い感動しました。
今までにない行動です。
宮川さんとは長い付き合いですから、とっさに出た感じです。

翌日には涙の動画が…。

涙の翌日から出勤していないみたい。

フランスで様子を見に行っているだけかもしれません。
でも、それであれば泣くかな?

冷静に考えれば、小松さんが行ってパフォーマンスすれば須磨は盛り上がると思いますが、見れなくなると思うと残念です。

私が鴨シーにハマった張本人ですから。

ラビーがパフォーマンス全開の時は、小松さんが出勤していると喜び出勤していないと残念でした。

今は他のトレーナーさんでも楽しんでいます。

妄想が止まらず、ダラダラと文章を書きましたが、あくまでも個人の予想ですので間違っているかもしれませんし、合っているかもしれません。

以上