仲良しママさんのお家にお呼ばれした時に

ごちそうになったグリーンカレーが美味しくて

そこから見事にハマりました!私でも食べられるレベルの辛さ!

 

image

 

無印・カルディ・マンゴーツリーのレトルトタイプを食べ比べ!

 

image

 

無印はグリーンの色が強めで、ピリピリというより

山椒のような痺れる辛さ!

日本人向けな味付けな気がします。美味しい!

 

image

 

カルディは具を足すタイプ。手羽元とナスを入れてみた!

色は白っぽいですが辛さは無印よりちょっと辛めで、

味ももう少しクセがあるのできっとこっちが本場に近いはず。

(タイのお土産にも売ってるしね)

 

image


マンゴーツリーは1番ヒリヒリ辛い気がしました。

そして1番コクがあって、味も個人的に第一位!


今度はお店のも食べ比べしてみたい。