ビールの季節です!
風はさわやかですが、日差しは夏な土曜日でした。
日陰さえあれば、とてもすがすがしく爽やか季節です。
私が自宅と実家と会社以外で一番行く街に高円寺という
えらく面白い街があります。
そこで家族全員お世話になっているゴットハンドの元へこの日もいったのですが、
すっきりリフレッシュしたところに、耳寄りな情報をそこでいただきました。
手作りビールの店があるよ。
行かねば( ̄▽+ ̄*)
民家の中にあります。
「高円寺麦酒工房」
3時オープンというのに、4時頃いってみれば満席。
外のウッドデッキにあるベンチに座って気持ちよく生ビールを
クーッといきましたよ。外ビールサイコー!!
ペールエールというビールを飲んでみました。
私はカナダ産麦芽、連れの人はドイツ産麦芽という同じ銘柄だけど
麦芽産地の違うのを飲んでみましたが、ここまで味ちがうのか!
よく飲むビールといえども、どうやって作って何が違うと味が変わるのか
全然しりませんが、ここまで味が違うって造る工程に興味そそられました。
お値段も手ごろです。
おかわりは飲み終わったジョッキをカウンターに持っていけば
同じのに注いでくれるみたいです。
待ち時間も環境にもエコですな。
今度は店内でゆっくりいろんな味楽しみたいです。

