アバター観て参りました。初日に
今映画はネットで予約できる上、席まで選べるからすごいですよね。
23日初日の「アバター」はモチロンネット予約で席を通路側で確保し観にいきました。レディースDayだったのですが、その料金でちゃんと予約できるのがまたすごい!
↑のようなゴツイ3D用メガネを装着しなくてはいけません。が、これがけっこう存在感ありあり。
顔が大きいからかコメカミに食い込むし、鼻が低いからかズルズルとおりてくるので、
たまに外してみたり、浮かせてみたり。これで3時間近くは正直つらかったぁ・・・
この3D映像を見る時みんなやること・・・・3D映像が出たとたんに取ったりつけたりして立体感を確認。まわりみんなやってましたね(笑)
私のオススメとして字幕より吹き替えがいいかと思います。
あの臨場感あふれる映像と字幕を3Dメガネかけながら観るのはけっこう大仕事です。
ジェームスキャメロン監督のタイタニックは、東京国際映画際で上映された時私は舞台挨拶つきで観ました。お肌ツルッツルのデカプリオ。
私はそれまでその映画のこと全然知らなくて、もちろんレオナルドデカプリオも知らなくて、当時勤めていた広告代理店の上司に「おやじがいけないから行く?」とチケットを渡されたのでした。
上司のお父さんは審査員だか関係者だったので、きっといい席だろうとはおもったのですが、実際いってみるとそれどころではありませんでした。
出品の映画関係者やゲストの芸能人と同じ扱いで、
胸に卒業生みたいな赤いリボンの花を付けられ、赤いじゅうたんのところを歩いて会場へ。
前には藤岡弘さんが歩いています。
案内された席の周りはみなさん外人さんで、何席か隣には三谷幸喜氏が座ってるし。
そんな思い出深いタイタニック以来のジェームスキャメロン監督作品でした。
タイタニックとはまた違った世界観が広がっている「アバター」面白いですよ。
