爆笑

おはようございます😃今週は天気がよろしくなかった1週間


爆笑怪獣くんの1週間爆笑

9月9日《月曜日》天気は☁️くもり☁️

朝からテンション高めでぬいぐるみたちとおままごとをして仕切っていました。\(//∇//)\

スクールバスには元気に振り向きもなし。( ;´Д`)

学校では給食を残したことがない。

ニヤリ放課後デイではニヤリ

おやつは完食。学習はプリントのめいろをした。活動は製作ではちぎり絵を一生懸命取り組んでいたようです。


取り組む姿がカッコいい。


9月10日《火曜日》

爆笑2学期始まって最初の授業参観日でした。爆笑

毎回行くけど意外にたくさん保護者がいます。他にも放課後デイの方、看護師さんなど。


チュー音楽教室で2組から4組までの合同授業チュー






休み時間の怪獣くん。




朝のスクールバスを待つ怪獣くん。

3時間目は各教室での授業。絵本を2冊読み聞かせしてその中で一冊選んでどこの場面が良かったかを選んで画用紙に書くっていう授業でした。読書感想画。

授業途中で他の児童がお母さん、お父さんをみて泣き出したり、帰りたいってパニックになったりする中、泣きそうな表情で座って頑張っていました。1年前よりはかなり成長した怪獣くん。


チュー9月11日《水曜日》、天気は曇り☁️チュー

怪獣くんはなぞり書きが上手になってきてるそうです。特に自分の名前をなぞるのが上手。


敬老の日に向けてプレゼントを作りました。


信号機をみて楽しそう。

ニコニコ9月12日《木曜日》天気は☀️晴れニコニコ

図工の時間に氷遊びをしてみんなでかき氷🍧を食べたようです。青色のシロップを選んでかけて食べました。\(//∇//)\


スクールバスを待つ間、私の日傘で遊ぶ怪獣くん。

チューチュー木曜日は普段はスクールバスで下校ですが9月20日《金曜日》は病院で発達検査を受ける為、学校、デイはお休みする予定で振り替えでデイに行かせました。チューチュー


爆笑放課後デイではクッキング🍳でフレンチトースト🍞を作って完食。足りずに近くにあるパン屋さんのメロンパンを食べた。\(//∇//)\


フレンチトーストを食べてる怪獣くん。


チュー9月13日《金曜日》天気は曇り☁️時々雨☔




カッパ姿がかわいい怪獣くん。

学校では小学部から高等部まで避難訓練をして頑張りました。\(//∇//)\

台風で天気が悪いから《かみなり》と何度も話してます。(笑い)


爆笑デイでも児童と一緒に避難訓練。台風について子供たちと考える時間を作って勉強しました。チューチュー

今週もいろんなことがありました。保育園の頃よりもできることが増えて嬉しい限りです。



昨日、カルディでネコのリュックのようなのを購入。意外にたくさんお菓子が入ってたからビックリ🫢 

今週もお疲れ様。