爆笑

おはようございます😃今週もお疲れ様でした。こちらは梅雨明けしてから暑い🥵🥵けど強風で涼しい。《今日は昨日に比べたら涼しい。》


6月17日《月曜日は曇り☁️》朝は機嫌が悪かった。最近、家で学校やデイでやってるのか帰りの会の挨拶の練習をしてます。土日は遊びながら練習。\(//∇//)\


6月18日《火曜日は大雨》雨の日は何故かウキウキ。この日は大雨で道が渋滞していていつもの時間より20分もスクールバスが遅れて。癇癪を宥めるのに大変。朝のルーティンがあるので崩れるとパニックに。(;´д`)

学校では【19日は校外学習。校外の約束の確認をしました。イラストを見て間違った行動をしている子を見つけ、手でバツ❌と表していました、]



自分の傘より大人が持つ傘を持ちたがる怪獣君。


バス停でスクールバスを待つ。座って待つとこが哀愁感が。


家からはカッパと自分用の傘を刺してバス停へ。


チュー6月19日《水曜日は晴れ🌤️》チュー

2年生全員でスクールバスに乗って校外へ。


校外学習でキッズランドでは乗り物🚗車🚗のおもちゃに乗ったり、アスレチックやボールプールでたくさん遊びました。\(//∇//)\


キッズランドからシールと無料券をもらった。楽しかったみたいで。その日は早めにねました。


爆笑6月20日《木曜日は朝は曇り☁️》爆笑

朝5時半過ぎに起きた怪獣君。朝はあまり自分からトイレに行って排泄しないんですが今日は自分から珍しくトイレでしました。\(//∇//)\ 偉い👏


今日は平和学習では絵本をじっと見つめていました。スライドをみてうーとーとーのポーズをマネしたりしていました。《手を合わせること》


笑い泣き木曜日の帰りはスクールバスで帰ってくるんですがスクールバスに怪獣君が乗ってなかった。焦ってパニックになりかけ。( ̄◇ ̄;)ひとまず利用予定じゃない放課後デイに連絡してきてないか確認。どうしようかと話したらデイの職員が急遽対応してくれるとの事でお任せすることに。


デイに連絡したあとに学校から連絡があって学校側がスクールバスの時間を間違えて乗れなかったそうで。Σ(゚д゚lll)


えーんえーんデイのお迎えがくるまで担任の先生と教室で授業や天気カードを黒板に並べて指差し棒でさしながら授業をしてくれたようです。えーんえーん


【何事もなかったから良かった。何か事件や事故とかにあったんじゃないかと落ち着かなかった。


6月21日【金曜日は曇り☁️】

2回目のプールの授業。\(//∇//)\

プールでは浮き島に乗ったり、底に沈んだ棒や輪っかのおもちゃを拾い集めて楽しく活動しました。


早く来ないかなって思ってるのかな?


歯科検診でむし歯ゼロだったみたいで。


賞状をもらってきた。\(//∇//)\嬉しそうな怪獣君。


放課後デイでは久しぶりに晴れたのでみんなで公園に。^_^


ブランコに乗ってる姿ははじめてみた。上手に座ってる。

今週は後半から色々ありましたが何ごともなく1週間を終えました。(*☻-☻*)


今から梅雨入りする地域や梅雨入り中の地域のみなさんは体調には気をつけてくださいね。被害とかない事が一番です。


今週も仕事の方、育児の方、その他のみなさん。お疲れ様でした。いい週末を過ごしてくださいね。