爆笑

こんばんは。久しぶりにプログを書くような気がします。こちら遅い梅雨入りで豪雨とかで冠水や土砂崩れが各市町村で起きてるようです。夜中に雷とか。Σ(゚д゚lll) びっくりして夜泣きする怪獣君。


今週も色々あった1週間。

6月10日《月曜日》は授業参観がありました。

チュー2、3時間目は工作《傘を使ったもの》。本来は親子で絵の具を使って工作をする予定だったけど学校でコロナ、インフルエンザ、胃腸炎の感染症が流行ってるみたいで保護者は教室には入れませんでした。(;´д`)残念。仕方ない。




ビニール傘🌂で自分の描いてるのを塗ってる怪獣君。その傘は完成したら持ち帰って来るのかな?楽しみな母です。チューチュー

怪獣君が描いた絵をみて独特の世界観だ。


色の使い方がいい。\(//∇//)\

6月11日《火曜日》は1週間で学校にいる時間が長い曜日。6時間目まである、

プール授業の事前学習があったようです。ちゃんと座って話を聞いてたようで。


水泳チェック表がかわいい💕💕


6月12日《水曜日》は近くの小学校の4年生の児童との交流会。とても楽しかったみたい。




カッパ姿で横断歩道の青の人を研究中。たまに赤の人もやるようになった怪獣君。


すみっこぐらしのカッパをきてトミカの傘を指してウキウキの怪獣君。この日はスクールバスが20分遅れで到着したため。ルーティンが乱れて癇癪を起こしてしまいました。(´Д` )


6月13日《木曜日》は待ちに待ったプール授業。朝からウキウキ、ワクワクなのかテンション高めな怪獣くん。\(//∇//)\

雨が降っても関係ないプール授業。学校の中にあるので雨で濡れることもない。

チュープール授業は車椅子の子たちも一緒みたいで授業は楽しいみたい。怪獣君はゴーグルをつけて潜っては上に。を繰り返していて潜るのが好きなんですね。って担任の先生が連絡ノートに書いていました。


6月14日《金曜日》の朝は豪雨に近い雨☔



だんだん様になってきたランドセル🎒


昨日DAISOで200円で購入したランドセルカバーがめっちゃ気になる。(o^^o)


最近はよく言葉を発する。『できたー。(パチパチって拍手する)』『雷こわい。雷バイバイ😘』『ダメよ。(昔流行ってた。)』


笑い泣きウンチしちゃった。ってニヤ😁って言う。笑い泣きいろんな言葉を言うようになって私は嬉しい😃



これはデイで作った信号機の腕時計。発想がすごい。小学生になってから色々成長するのを見てネガティブな発想をしなくなりました。

お手伝いもしたがる。洗濯物を部屋に干す時にやりたがるのでタオル、怪獣君の綿パンツ。ハンカチを干してもらっています。

出来たら『出来たー。をアピールしにきます。』


これからどんどん出来ることが増えるのかなってワクワクします。

みなさん。今週もお疲れ様でした。