爆笑

こんばんは。今週も1週間お疲れ様でした。今週も怪獣君の学校生活や放課後デイの様子を。


爆笑4月15日《月曜日》天気は☔️雨。

今年もきました。尿検査。毎回出来るか心配🫤朝起きたらニヤニヤしながら自分なりの天気を布団や枕、おもちゃで表現します。(o^^o)

おねがい学校では楽しく過ごしたようです。おねがい

チュー放課後デイではチュー

トイレットペーパーの芯を使って鯉のぼりを制作。子供達それぞれの鯉のぼり🎏


素敵にできてます。今日からデイでは紙の連絡帳からLINEで連絡する事に。生徒が増えたのと紙の削減、保護者の負担などの理由。


爆笑4月16日《火曜日》天気は晴れ☀️爆笑


月曜日の連絡帳に小児用採尿袋があればお願いしますって書いたので。朝怪獣君に装置して20分後に見てってパンツをおろして出たことをアピールしてました。\(//∇//)\

学校では身体測定、視力、聴力を頑張ったようです。去年は視力検査は大泣きして検査出来なかった。病院にも行ったが白衣の先生で怖かったらしく癇癪を起こして大泣きしたので断念。

ラブ放課後デイでは活動は集団活動で『だるまさんが転んだ。』をしたみたいです。子供たちはルールを確認しながら楽しく遊んだみたいラブ


チューチュー4月17日《水曜日》天気は☀️快晴チューチュー

朝はテンション高めのパンツは履きたくないと拒否😬オムツで登校。

学校でオムツから綿パンツに履き替えたみたい。


デイではじゃんけんゲームをしたみたい。お友達と向き合ってじゃんけんして負けたお友達が勝ったお友達の周りをクルクル回る。じゃんけんが苦手なお友達は体全体でグー✊チョキ✌️パー✋を表して参加。みんな笑顔だったみたい。


ショボーンショボーン4月18日《木曜日》ショボーンショボーン

水曜日の夜は天気が悪く夜中に酷い雨☔で雷も結構鳴っていました。夜中3時に急に大泣きして朝7時半まで怪獣君は起きていました。学校に持っていくのを確認してる最中に怪獣君をみたら私の寝る場所でスヤスヤ寝てる。無理に起こして学校に行かせたら頑張り過ぎて体調悪くするんじゃないかと思って学校にはお休みの連絡を入れました。


爆笑4月19日《金曜日》天気は晴れ☀️爆笑

学校では自活室でたくさん身体を動いて遊びました。(o^^o)

チューデイでは久しぶりに公園へ。天気もよくて久しぶりの公園で子供たちも喜んで時間いっぱい遊んでたようです。そこの公園は遊具が沢山あって楽しいみたいです。


今週も色々ありました。が怪獣君は怪我もなく過ごしたことは良かったです。(*☻-☻*)

チュー口癖は◯◯だね。見て。時計、数字1️⃣〜など。最近ますます言葉が増えていう事が楽しい怪獣君。

今は言ってる言葉は出来なかった。です。怪獣君の世界観は無限♾️かもしれない。保育園の時は想像しなかった言葉。少しずつ出来るようになってきてること。嬉しい😃

お風呂入ってる時は頭にシャンプーをつけて私の髪を洗ってくれます。美容師さんのように。



スクールバスを待つ怪獣君。シュール。まだランドセル🎒が大きい。Σ(゚д゚lll)


小さい頃の怪獣君。大きくなったな。って実感します。


今週もみなさん、お疲れ様でした。