𝗢𝗿𝗯𝗶𝘁 𝗖𝗹𝗶𝗻𝗶𝗰
こんにちは、狎鴎亭オービット医院代表院長、シム·ダヒョンです! :)폭 웃음폭 웃음
今日は当狎鴎亭オービット医院で扱う美容施術をカテゴリー別にまとめて整理してみようと思います。
人間は老化という必然的な過程を経ることになりますが、広く見ればすべての美容施術は老化を遅らせ(抗老化)若さを取り戻すための努力と見ることができます。
数多くの美容施術がありますが、当院で扱うことだけを簡単に整理してみると、以下の通りです!

 

 

#01. 🇱🇮🇳🇪 🇨🇴🇳🇹🇴🇺🇷🇮🇳🇬

🇱🇮🇳🇪 🇨🇴🇳🇹🇴🇺🇷🇮🇳🇬 : 顔のラインを整えるという意味の施術です。 (事実上、広い範囲で見れば他のすべての施術を含むこともありますが)ここでは狭い意味で脂肪と筋肉だけをターゲットにした施術を集めてみました! 当院では、顔のラインを改善するために訪れるお客様も多いですよ。 普通、顔のラインが鈍く見えたり、不明瞭に見えたりする場合、大体顔を包む脂肪が大きくなっていたり、顔の外郭の筋肉が大きく育っている場合が多いです。

一時、コントアリングメイクが流行ったことがありました。 シャドウ及びハイライトを利用して、浮上したラインをあまり目立たなく見せるために足りない部分を埋めてくれるメイクスタイルでした。 これと似ているため、美容クリニックで行われるコンツアリング施術は、不要なものを取り除く作業だと簡単に理解できればと思います。

代表的な施術は皮下脂肪層に熱と電気刺激を伝達して脂肪層を減らすインモードのminiFXモードがあり、注射による施術からすると本院基準ではセル注射(脂肪分解注射)があります。 その他、過度に発達した低根(膠根)、あるいは肥大化した唾液腺によってラインが鈍く見えたら、適切な容量で適切に施術を受け、顔のラインをコンツアリングすることも可能です。

 

#02. (非手術的) スキン リフト

ꜱᴋɪɴ ʟɪꜰᴛ/ꜱᴋɪɴ ʟɪꜰᴛɪɴɢ:Lift(持ち上げる)という本来の意味の通り、たるみがあるなら引き上げる施術に該当します。 高強度の超音波(シュリンク)/高周波(オリジオ)を利用してお肌に熱を作り、たるんだお肌に刺激を与え、コラーゲンが再生されるように誘導すると同時にお肌をパッ! 貼り付ける非手術的方法もありますし、シルリフティングのように物理的に肌を牽引(引き揚げる)する注射療法もあります。 通常、重力の影響を最も多く受ける顎のライン付近がリフティング施術を選択する多くの方々の悩みの部分になります。

老化が進むにつれて、脂肪層はだんだん下に下がったり薄くなったりして、肌も床方向にどんどん下がっていきます。 リフティングは薄くなった脂肪層を代替してボリュームを作ってくれる施術ではなく、非手術的療法なので、手で肉を引き上げるように肌を集めながら(?)リフティングするのは限界があるでしょう。 自分の顔のたるみとともに消えた部分もあれば、後述するボリューム改善施術と並行するとより良い効果をもたらします。

 

#03. スキンタイトニング

ꜱᴋɪɴ ᴛɪɢʜᴛᴇɴɪɴɢ:お肌をタイトに、つまりお肌組織に何らかの刺激を与え、もちっとする施術がこれに該当します。 肌の構造が緩むほど毛穴がたるみ、小じわが目立ち、スキンテクスチャーもパサパサに感じられるでしょう。 当院では代表的にお勧めします。そして化粧水ブースターを一番多くお勧めしています。 これらの施術は顔のラインや輪郭が変わることはありませんが、お肌のコンディションを整えて肌のキメ/毛穴/小じわなどの悩みを解決してくれる効果があります。 特にたるみはありませんが、ウェルエイジングまたはスローエイジングのために(きれいに年を取りたい時に!)ケアしたい場合は、オリジオを3~6ヶ月周期で、合間にウルトラコール、またはリジュランのようなスキンブースターで適切に栄養を供給する方法をお勧めします。 スキンボトックスを除いて大体ダウンタイムが少ない方の施術に属するというのが大きな長所になります。

#04. ボリューム 改善

ᴠᴏʟᴜᴍɪᴢɪɴɢ:時間が経つにつれて、私たちの顔から脂肪層は徐々に薄くなったり、下に落ちたりしますが、これによって目立つ顔の屈曲がたまに老けて見えるようにすることができます。 代表的には目の下の部分/ほうれい線/ほっぺた/薄くなる唇などがあるでしょう。 簡単に注射施術で足りないボリュームを埋める施術がこれに該当します。
どうしても最も代表的なのはフィラー(当院ではヒアルロン酸系のフィラーのみ使用)があり、様々な理由でフィラーと違う方法でボリュームを満たしたい場合は、当院ではUltracol200をお勧めいたします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最も理想的なのは、老化が進む前の私の骨格と肌の状態に合わせた適切な施術で定期的にケアを受けることでしょう。 しかし、忙しくて忙しい現代社会に少し時間を作って大きな決心をして施術を受けなければならないと決めたら、上記のカテゴリーを参考にして私の顔でどの部分が必要で適切なのか参考にしていただければと思います。
お急ぎではありませんが、ゆっくりキレイに年を取りたいならor老化を少しでも遅らせておきたいならタイトニング施術を、顔に不必要なブルドッグ肉/頬の肉が多いならラインコンツアリング施術を、オフがないがあごのライン付近が特に垂れているようならリフティング施術を、オフがあるならボリューム改善施術を一緒におすすめしています! 美容施術を悩んでいますが、自分に合う施術が何なのかお悩みの方に私のこの文が役に立ったことを願っています。 :)

当狎鴎亭オービット医院は、専門相談士との事前相談の後、当代表院長団の1:1責任相談および診療が行われています。:)