頭を悩ませている車両が直りました😭

道のりが長かった…

エンジンが始動できないプジョー308

1.5リッターの新型ジーゼルエンジンです。

走行中にエンジンが停止してしまい

そのままレッカーにて他社様に入庫

されました🤔

修理見積もり100万オーバー😅

しかも、さらに追加もあるとの事😵‍💫

どうにかならないかと相談です。

まだ、登録から3年ちょっと…

ちょっとしんどいですね😅

色々と点検させてもらいましたが

簡単に言うと、燃料圧不良です🫡

圧力が上がらない原因を探します🤔

インジェクターのリークですね😭

ただ、これだけでは無さそう… 

色々不穏な情報が沢山でてくるので、

他にも怪しい部分が無いか点検すると…

燃料のタンク内になにやらゴミが…😅

ここにゴミが出るって事は

燃料フィルターから先でなにがトラブル

があるって事になります😅

そうなると考えられるのが

高圧ポンプ不良🤮
そーなると、この先の物が全て
汚染されてしまいます😵‍💫

って事で燃料ライン

全て洗浄です🤮

洗浄できない小物類は全て交換になります。

念入り洗浄して、組み付けて

ドキドキのエンジン始動🤩

無事エンジンがかかりました😁

結果としては、交換ポンプ不良による

ゴミの発生により、インジェクターを

壊してしまう事例です。

ちなみに、結構事例があるみたいです😅

決まって新車保証が切れた直後に

発生する為、自腹修理…

高額になりますね😅

そしてまだ問題は続きます…😭