BMW X3のご入庫です。

他店にて診断済みですが、高額修理に

なるので、悩んでいますとの相談でした。

すでにバラバラですが、スモールランプが

点灯しないので、車検も通らない状態です。

ライト類が点灯しない場合は、ヘッドライト自体がダメな場合と、その灯火類を制御しているECU不良の場合の2パターンが多いです。

ECUの振り返りテストの結果、ハードウェア側の問題なのがわかりました…😩

ヘッドライトASSYの交換です。

となるのが普通ですが、片側なんと28万円😳


最悪の場合、交換になる事を覚悟してもらい

色々探ってみると…


見つけた〜🤩


スモールランプのモジュールの

半田がとれてました〜😏

ヘッドライトの一部を加工したりするので、

時間はかかりましたが…


点灯しない状態でしたか…


無事点灯しました👍

高額修理になる所でしたが、

無事直って良かったです。