ダイジェストブログです。

エアサスペンションのお車は、メンテナンス

費用がかかりますね💦

シトロエンピカソ、こちらのモデルはリアサスがエアサス

になっています。荷物を乗せる事を前提にしていますね( ^ω^ )

見事にパンク状態、交換です(・∀・)

ぺちゃんこC5、こちらは最後のハイドロモデルです。

程度が良い車両はかなり高額になっています💦

原因はセンサー不良です。車高が高い状態だと認識してる為

車高を下げる方に動いてしまいます。

新品部品が欠品してる為、中古を使いました。

車高の調整です。テスターとアナログ作業の複合です。測定値を入力します。

バッチリです( ✌︎'ω')✌︎

 

 

コチラは、以前修理したパナメーラ

車高が少し上り気味という事でしたので、

テスターにて車高を調整させていただきましたm(_ _)m

 

 

BMW X5

こちらは、、、、

エアサスがパンクしていました。

エアサスの作動が遅い為、ポンプ不良の可能性お伝えして

様子を見ていただきましたが、やはり後日に車高が上がらなくなりました💦

電源などは問題無いか点検しましたが不良箇所は無く

作動自体は正常なのですが、サスペンションを持ち上げる力が無くなっているようです。

圧力を測定すると力がまるでありません💦

ポンプの交換ですが、純正品が本国欠品中

OEM品も無い💦(昨年はこんなのばっかりです。)

今回は社外品を使わせていただきました(゚∀゚)

社外品もラスト3、こちらが無くなると入荷未定との事でしたので、急いで注文

耐久性など色々心配ですが、背に腹はかえられぬ状態なので仕方が無いです。

お客様と相談の上交換させていただきました。

こちらも作業後にテスターで車高調整です。

ベンツのEクラス

こちらは、業者様からのご依頼でした( ^ω^ )

リアのエアサスがパンクしていた為、交換

ビルシュタインのエアサスに交換させていただきました。

コチラの車両は取り付け位置を失敗すると、すぐにパンクしてしまいます。

あまりにも取り付けミスが多いのか、外部販売不可部品になりました💦

コチラも交換後にテスターにて車高の調整が必要です。

 

さらっと、見返すだけの写真でこれだけエアサス関係の

不良がありました(・∀・)

これからもっと増えそうですね(W205辺りが多くなりそうな予感)

今年は部品があれば良いのですが。。。。

ありがとうございましたm(_ _)m