ダイジェストブログです。
エアサスペンションのお車は、メンテナンス
費用がかかりますね💦
シトロエンピカソ、こちらのモデルはリアサスがエアサス
になっています。荷物を乗せる事を前提にしていますね( ^ω^ )
見事にパンク状態、交換です(・∀・)
ぺちゃんこC5、こちらは最後のハイドロモデルです。
程度が良い車両はかなり高額になっています💦
原因はセンサー不良です。車高が高い状態だと認識してる為
車高を下げる方に動いてしまいます。
新品部品が欠品してる為、中古を使いました。
車高の調整です。テスターとアナログ作業の複合です。測定値を入力します。
バッチリです( ✌︎'ω')✌︎
コチラは、以前修理したパナメーラ
車高が少し上り気味という事でしたので、
テスターにて車高を調整させていただきましたm(_ _)m
BMW X5
こちらは、、、、
エアサスがパンクしていました。
エアサスの作動が遅い為、ポンプ不良の可能性お伝えして
様子を見ていただきましたが、やはり後日に車高が上がらなくなりました💦
電源などは問題無いか点検しましたが不良箇所は無く
作動自体は正常なのですが、サスペンションを持ち上げる力が無くなっているようです。
圧力を測定すると力がまるでありません💦
ポンプの交換ですが、純正品が本国欠品中
OEM品も無い💦(昨年はこんなのばっかりです。)
今回は社外品を使わせていただきました(゚∀゚)
社外品もラスト3、こちらが無くなると入荷未定との事でしたので、急いで注文
耐久性など色々心配ですが、背に腹はかえられぬ状態なので仕方が無いです。
お客様と相談の上交換させていただきました。
こちらも作業後にテスターで車高調整です。
ベンツのEクラス
こちらは、業者様からのご依頼でした( ^ω^ )
リアのエアサスがパンクしていた為、交換
ビルシュタインのエアサスに交換させていただきました。
コチラの車両は取り付け位置を失敗すると、すぐにパンクしてしまいます。
あまりにも取り付けミスが多いのか、外部販売不可部品になりました💦
コチラも交換後にテスターにて車高の調整が必要です。
さらっと、見返すだけの写真でこれだけエアサス関係の
不良がありました(・∀・)
これからもっと増えそうですね(W205辺りが多くなりそうな予感)
今年は部品があれば良いのですが。。。。
ありがとうございましたm(_ _)m