色々勉強になる一年でした。

エンジンがかからないW204

業者さんからのご依頼ですが、色々調べた結果エンジンECU

不良のたどり着きました。

もちろん新品ECUは高価な為、乗り換えを検討されていましたが

中古のECUを格安で見つけてきたので、ダメもとで交換してくださいとの事でした。

もちろんこのまま中古を取り付けても作動はしませんので

特殊な作業が必要です。

中古を初期化して、取り付け、プログラムして個別化して作動開始。

無事エンジンが始動しました( ✌︎'ω')✌︎

道具の進化はすごいですね💦ついていけないです。

こちらは、良く壊れるCVTのECUのクローンを作りました。

無事ノーエラーで正常に作動するようになりました(*≧∀≦*)

他にもいろんな作業に顔突っ込ませていただきました。

色々と勉強になる事が多い一年でした。

ありがとうございました。m(_ _)m