あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年こそはしっかり更新できるように頑張ります。

(写真の紛失や、場所がわからなくなってしまう事が多々有りました💦)

 

県外から購入されたBMWE64

自分も欲しかった車輌です(^O^)

4.8のV8なんてとんでもないエンジンですよね( ゚Д゚)

納車直後なのですが、色々ありました💦

(どうやって車検取得したんだ?)

 

まずまっすぐ走りません(笑)

扁平タイヤが装着されてますが、それどころじゃないです。

ブッシュが砕けています💦

ロアーアームもダメになってます(;´・ω・)

車高調整がついてますが、オーナーさんと相談の上

3センチほど上げさせていただきました。

ATオイルダダ漏れで、アンダーカバーがバシャバシャです。

ATオイルパン、スリーブ、ATオイルなど全て交換です((+_+))

黄色のオイルがまだ漏れてきます・・・。

エアコンのコンプレッサー??

一度綺麗にしてみると、さらに上の方です・・・。

ホースのつなぎ目からダダ洩れなので、外してみると・・・。

まさかの液体ガスケット修理・・・💦

何故?ここに液体ガスケットを塗るって事は、外してるはず・・・。

わざわざ外して、液体ガスケット塗る理由がわからない((+_+))

高圧部分なので、漏れが止まるわけないです。

ゴミが入らない様に綺麗に掃除して、Oリングの交換をしましたが

もしかすると、ゴミでエアコンシステムが詰まる可能性が有る事はオーナー様に

相談させていただきました(>_<)

スペアキーも無い状態でしたので、作成させていただきました。

(メインキーの状態が良くないのですが、販売会社は作成しないのでしょうか?)

(後日やはりメインキー壊れてしまいました💦)

あくまでもエマージェンシー用ですが、作成可能です(^O^)

他にも、エンジンのアイドリング不調

エラーは無し、走行時は全く問題無し、エアコン作動時

アイドルアップさせると、不調が無くなる。

ハード側の問題は無さそうです( ゚Д゚)

色々調べていくと、海外にBMWV8エンジンの資料のまとめを発見!!

こちらの0.3㎜バルブトロニックのリフト量を・・・

0.8㎜に変更すると、アイドリング不調が嘘のように直りました(^O^)

(ただ、レスポンスなどは悪くなるみたいです。エンジン内部の負圧なども増えるみたいです。)

バルブトロニック出はじめの頃のエンジンなので、色々あるみたいですね💦

他にも色々ありますが、お金がかかりすぎるので、とりあえず

走行に支障がないレベルの整備をさせていただきました。

やはりちゃんとした所で購入しないと大変な目にあいますね(>_<)

ありがとうございましたm(__)m