あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
今年こそはしっかり更新できるように頑張ります。
(写真の紛失や、場所がわからなくなってしまう事が多々有りました💦)
県外から購入されたBMWE64
自分も欲しかった車輌です(^O^)
4.8のV8なんてとんでもないエンジンですよね( ゚Д゚)
納車直後なのですが、色々ありました💦
(どうやって車検取得したんだ?)
まずまっすぐ走りません(笑)
扁平タイヤが装着されてますが、それどころじゃないです。
ブッシュが砕けています💦
ロアーアームもダメになってます(;´・ω・)
車高調整がついてますが、オーナーさんと相談の上
3センチほど上げさせていただきました。
ATオイルダダ漏れで、アンダーカバーがバシャバシャです。
ATオイルパン、スリーブ、ATオイルなど全て交換です((+_+))
黄色のオイルがまだ漏れてきます・・・。
エアコンのコンプレッサー??
一度綺麗にしてみると、さらに上の方です・・・。
ホースのつなぎ目からダダ洩れなので、外してみると・・・。
まさかの液体ガスケット修理・・・💦
何故?ここに液体ガスケットを塗るって事は、外してるはず・・・。
わざわざ外して、液体ガスケット塗る理由がわからない((+_+))
高圧部分なので、漏れが止まるわけないです。
ゴミが入らない様に綺麗に掃除して、Oリングの交換をしましたが
もしかすると、ゴミでエアコンシステムが詰まる可能性が有る事はオーナー様に
相談させていただきました(>_<)
スペアキーも無い状態でしたので、作成させていただきました。
(メインキーの状態が良くないのですが、販売会社は作成しないのでしょうか?)
(後日やはりメインキー壊れてしまいました💦)
あくまでもエマージェンシー用ですが、作成可能です(^O^)
他にも、エンジンのアイドリング不調
エラーは無し、走行時は全く問題無し、エアコン作動時
アイドルアップさせると、不調が無くなる。
ハード側の問題は無さそうです( ゚Д゚)
色々調べていくと、海外にBMWV8エンジンの資料のまとめを発見!!
こちらの0.3㎜バルブトロニックのリフト量を・・・
0.8㎜に変更すると、アイドリング不調が嘘のように直りました(^O^)
(ただ、レスポンスなどは悪くなるみたいです。エンジン内部の負圧なども増えるみたいです。)
バルブトロニック出はじめの頃のエンジンなので、色々あるみたいですね💦
他にも色々ありますが、お金がかかりすぎるので、とりあえず
走行に支障がないレベルの整備をさせていただきました。
やはりちゃんとした所で購入しないと大変な目にあいますね(>_<)
ありがとうございましたm(__)m