周りの人が半袖着てるのに長袖を着てくる馬鹿、TATSUOKIでございます💭
皆さんは一度でも経験があると思います。空を見つめる事を。私はふとした時と言うか、曲を聞いてる時などに良く空を見上げてしまうんです。( ´_ゝ`)
飲み込まれる!そう思わせる一枚でした。注意深く見ると、黒雲の中に白い雲もありますし、青空も見えるんですよ。正直、この空を見て身震いをした程の怖さを覚えてます・・・。
浅草での一枚です😁
文字通りの「快晴」。帽子を被って出ていかなかったのを後悔するぐらい日が照って、頭を熱く変化させました♨️
本当の青空を見る事は奇跡に近い状態と自分では思ってるのですが、さっきの黒雲空と違って、また違う意味で飲み込まれる気分にさせてくれました。
自分の中でこの写真はお気に入りで、青とオレンジ、それに黒、灰色、淡い黄色。何もないスケッチブックに描いたような繊細さと色のコントラストがバッチリで、「奇跡の一枚」と称賛しています笑笑
多摩のゆうゆう橋からのショットです。
あの夜が、マンションや淡いタングステンライトの色に負けてほんのり群青色になってるんです。中々おしゃれなスポットと自負しておりますけど笑笑(ちなみに写っているのは私です)
さて、何だかんだで写真を見てもらったのですが、私が何で空を好きになったのか?と言う理由をお教えします😑
先に述べたように、私はウルトラマン馬鹿でございます笑 彼らは戦いが終わった後大空へと飛び立ちます。その時の空の色は、物語を語る上で重要視される事に気がついたのです。光の当り方や月の位置等は関係なく。
隊員達は空を見上げたまま固まります。私はそんな隊員達の真似をしている内に、いつの間にか空を見上げる癖がついてしまったのです。それは仰け反る程もあれば、窓からぼんやりと除く事もあります。
ウルトラマン好きが高じてなければ、今頃こんな空の事に関して書いてませんものね?笑笑
では、ここでも登場。ラブライブ!の曲から一言
「産毛のことり達も、いつか空に羽ばたく」
Start Dash!!と言う曲の中にあるフレーズの一つで、Aメロの序盤にこのフレーズが聞けますが、ここにも「空」と言う単語が入っています。空は、小さな心を開放させてくれる、いわば本来の居場所なのだ。と伝えてくれる素敵なフレーズです。
時に雨と言う涙を流し、時に笑顔と言う青空を見せて、時に苦しいと言う雷を鳴らし、時に静かになる夜に変身したり。
空は生きている。
私達と同じように。これから生まれてくる命や死んでいってしまう命は、必ずしも空を見上げていく。
私は少しでも、そんな空に興味を持っていただけたら幸いでございます笑 誰か空マニアな人いらっしゃいませんか😭笑笑
長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいた方はありがとうございます!
空マニアの戯言と言う感じでしたでしょうが、どうでしたでしょうか?笑笑
このブログを読んで、どう感じたかは読み手次第なのですけど、ちょっとは記憶に残せたかな?笑笑
時々でもいいので、空を見上げて見て下さい!
そして今日もまた私は空を見上げる。それでは、また👋



