今年もそろそろ終わりに近づいて参りました。しんみりとしながら年の瀬を迎えたくないTATSUOKIでございます。

さて、タイトルにある通り、これは「未来」に関する呟きです。
まずは、こちらをご覧下さい!!!
{836882E4-DAFE-4E54-8C68-A535DE26F436}

  夢の国、東京ディズニーランド!!!
  久しぶりに家族と一緒に行って参りましたよ。
部活に勤しみ休みなんてまるでなかった妹に、せめてものご褒美として、親が用意してくれたプレゼントでした。(自分はそれについて行っただけなので、主役と言うよりは金魚の糞状態。。。何も申せません😅)
  
  子供の頃は乗れるアトラクションも少なくて、毎回毎回ジャングルクルーズを乗って降りる度とんぼ返りしていた。と親が言っていて、来る度来る度口酸っぱく言われてます笑
  ただ、今の歳になると乗れるアトラクションも多くなって、より魅力を感じる事が出来て、朝から夜までフルテンションで遊んでました。

  魅力とは、如何なる時でも煌めき夢を与え続ける。私はディズニーランドで楽しむ内、この事に気が付きました。それは、エンターテインメント全てに通ずる共通点なのではないかと。
  このブログを初めてから5つめのブログで「脚本家」になる。と心に決めてから、人を喜ばせる事が出来れば、人を笑顔にさせる事が出来れば、と内に思いながら生きてきました。
  ですが夢は崩れ、自分に愛想を尽かして逃げてばかりの生活を送ってきた。逃げる事が自分にとってのセーブポイントだったんです。久しく夢と未来を見てこなかった私にとって、この世は暗黒の世界だった。時々思った。世の中は暗黒の中にある絶望渦巻く死の世界だと。

  ですが、夢と未来は自分が追いつかなきゃ手にはできない。死の世界は生きるための道を示す道しるべなのだと、話してくれた人がいました。その人は一度生きる事を諦めた闇の人。ですが、今では光を手にしている。
  逃げる事は恥ではない。だが逃げすぎると自分にとっても相手にとっても身にならない。そうともおっしゃっていました。

  そんな事を思いながら、このワンフレーズを思いました。

「あぁ やっと手にしたミライチケット かざして」
  
  ラブライブ!サンシャイン!!の最終回でAqoursのメンバーが歌った「MIRAI TICKET」と言う曲の最後のフレーズです。
  彼女達も闇と言う現実を見た。しかし、夢と言う名の未来を手にする為に、壁にぶつかっていく。それは一人ではなく、数少ないメンバーと共に歩む光の道。それでもなお、現実は酷いモノを突きつけてくる。だけど「諦めない」気持ちを手にし、それを武器に戦っていく。

  私のミライチケットはまだまだ目の前には現れない。歳をとった時、それは初めて現れるのかも知れません。いつも夢を思い、未来を思う、私の闇の世界はまだまだ続きそうです。

  それでは、今日はこの辺で。

  君の心は輝いてるかい?