約半年(オーバ)か? お城イベントに注ぎ込んだ時間合格やれやれです~。

一段落ついてホッとする間もなく、水面下では次に向かい動きだしてますビックリマーク

今度はうちうちで~~ニコニコ   


ついでに、昨日のこと、チョット(≡^∇^≡)

昨日はまたまた児童虐待の事を勉強してきました。

まだまだ理解不足なので、お話できませんが、、

虐待の定義は??  なにを虐待ととらえるか?

しつけとして、叩く? いいか? 悪いか?  参加者約130人くらいでいろいろ勉強しました。

だれにでもある、感情のもつれ それをいつ、どうやってほどいていくか?

それが難しい!!


あなたは、どんなとき、子どもを叱りますか? どんな叱りかたをしますか?

  自分を振り返ってみると虐待をしてたな~


子どもが悪いことした? 悪いことだと教えたい!教えなければ!  そんな思いだったけど、、

やり方は良いとは思えなかったな~(反省)


言っても云うこと聞かない、、何度も同じことで、怒っていたなあ~しょぼん

伝え方がまずかったんですって、、今頃学びましたよ~。


だれも教えてくれなかったし、 親に育てられたように  親と同じ育て方をしてました。

一つまちがえば、大事故になっていたかもって思えば、ゾゾウです。

無事に育ってくれてありがとう!!