昨日、児童虐待問題にふれて、自分の子育て時期を、振り返り考えさせられました。

思い返せば、ずい分ムチャな子育て時代だったなあ~

一番上は何事もはじめて経験あせる   どうして泣くのか?、おむつを変えても泣きやまないしょぼん

ミルクをあげても泣きやまない、、熱を計っても熱は無い、、どうしたんや~、、どうしたらええんや~?

って、、もう泣きたいのはこっちやんプンプンって、、イライラしてたなあ~  腹がたって、ポ~ンって布団の上に投げ出したことがあった。完全な虐待だったわ、あれ。 そのとき私は耳を塞いで、なすすべもなく泣きながら、じっとながめてたわ、、どれくらいの時間たったのか?なが~い時間に思えたけど、、

ふとんに投げ出された、長男は、どうしたか?と言うと泣き疲れてスヤスヤ眠ってしまってた。


な~んだ眠たかったのかあ~って、新米ママは、ひとつ経験したのでした音譜