神のお告げ | ☆★☆なにはともあれ自分のために書くブログ☆★☆

神のお告げ

先日

神様からありがた~いお告げがありました。





先発は国内組み


ジーコ必殺の先走り(◎-◎;)


こんなことで選手はモチベーションを維持できるのでしょうか?



思い出すのは、
管理人が高校3年生のインターハイ予選のとき、うちの監督が言い放った一言

「1,2年生にうまい子がいっぱいいるから、この大会は1,2年生を使っていくから。。」



進学校だったうちの高校は、たいていの人がインターハイ予選で引退するのですが、

この年、

最後の大会に出場できた3年生はわずか5人でした。

し、
3年は使わん宣言のせいで、3年生のモチべがた落ち。それに喚起されて、かわいそうに将来有望な1,2年生は思ったようにプレーが出来ず、ベスト16敗退。

毎年優勝候補にあがるうちの高校は、早々と姿を消しました。






思い出話はさておき、


今日日本代表は大宮アルビージャユースと練習試合を行い、
4-0で勝利を収めたそうです。


が、

試合内容はというと、
前半はすでにジーコにスタメンを約束されたメンバーが顔をそろえたらしいいです。

さぞにやけた顔で登場したのでしょう。

しまりのない試合内容で、高校生相手にがっちり守られ、ばっちりカウンターをくらい、なんとか 0-0で折り返したそうです。

そんで
後半から、すでに北朝鮮戦でのベンチスタートを告げられた控えメンバーが登場し、日本代表の実力を見せつけ 4-0 としたそうな。



めでたしめでたし







レギュラーが当たり前の現役時代をすごしたジーコが、レギュラー争いの大切さにきづき、
すべての選手に平等にチャンスをあたえ、
自分の色眼鏡をはずした采配をはじめないと、

たかがアルビージャユースに噛み付かれたジーコジャパン。


北朝鮮に食われんことを願うばかりです