かみさんから、以前作成したヘキサテーブル

コレ↓

を、なかなか出来がいいからおねがいDIY大賞2024

に応募してみては?と珍しくお褒めの言葉とともに出品を促されました。


我輩は、資金難ガーンではあるものの、週末は時間を持て余しておりますニヤニヤので、サイズアップと加工精度向上を目指し、挑戦して見ることに、、、


チューリップオレンジまずは、脚の作成からチューリップオレンジ

材料を切り出し、お手製のジグを使って穴空けして丸棒を差し込んでボンドで接着OK



加工が終わったテーブル6台分の部品はこんな感じチョキ



一番手間がかかる部品ですが、6個の部材は、ほぼ同じ寸法で、歪みなく組み上がりました。拍手

まあ、ダボの位置に数ミリの遊び(ズレ?)ありますが我ながらよくできたと思ってます。

Vitantonio

次は、部材の色付けと並行して、脚部の完成を目指しますウインク





EcoFlow Japan