歳早生まれ女子と格闘中


 

私30代後半

旦那40代前半

娘6歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆フルタイムパートに昇格したい☆

 


 在宅ワーク

やめました

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 


落ち着いてるようで落ち着かない毎日


ブログ書く前に寝てしまっている笑



今日はスマホの事



私は2回線➕子供用iPad回線


契約してます


このタイミングで

私の使ってるiPhoneが2年で


継続ローンか買い換えるか返すかの選択をしないといけない時期で



あと2年iPhoneの電池とか持つのだろうか


ちなみに保証は入ってません



Androidの時はよく調子悪くなったけど

iPhoneにしてからは電池持ちか容量が足りない


それくらいの不具合しかなくて


特に壊れることもなく困ったことがない


だから節約兼ねて入ってません






あと2年交換もせず電池が持つとは思えず



買うことに決めました


auとUQもちなんですが


auだと最新で

UQは最新ではないけどiPhoneは買える



色々考えてみたのよ


まあキャリアで2年でそのあとはどうするかは期間が来たら考えればいい


今までは高額なお金は出せないから安易にそうゆうシステムに頼っていたんだけど


今払ってる月額が1500円くらいなんだけど

今回キャリアでかえると

欲しい容量のはだいたい月3500円前後


型落ちiPhoneにしても大して変わらない金額



総額にすると


160000円


同じ機種をAmazonさんで買うと


134000円


差額大きいですよね


しかもですよ


ポイントもかなりつきます


Amazonさんで指定されてる機種買って

お勧めされてる通信会社に乗り換えると


キャッシュバックがあるんですよ



最大20000円

契約会社や個々の条件により変わってきますが



私は


UQ回線をマイネオという選択にしたので


10000円のキャッシュバックと事務手数料0


なので


実質110000円で


iPhoneをゲットしたことになります


キャンペーンを駆使するとかなりお得なんです


ちなみにUQの料金もちょうど1年に差し掛かってて


親子割も終わってしまう


割高になってしまう


継続契約しても損しないようなプランもなくて


やっぱりどこかにかえないとならない


だからこのキャンペーンタイミング良かったんです


キャリアで2年で返すプランで買えば手軽に最新を持てるけど


全然型落ちでもじゅうぶんなのでありなんです


2年返すプランでだと途中で新しいのにかえたくても下取りに出すこともできない


今回の買い方でいつでも下取りに出せる


今回はiPhone13miniからiPhone14に変えました


今回は2年での交換


次は下取りに出せるのでiPhone15がお安くなってきたタイミングで入れ替えようかなと思います





現在マイネオに乗り換え手続き中


月末に乗り換えたくて


昨日受付時間ギリギリだったのでまだ開通してません


無事に開通しますように🙏


そして開通したらiPad用のUQもマイネオに契約し直しです


本当はMNPでやる予定がiPadにesim仕様なのでショートメールが受け取れなくてMNP予約番号取るのにショップ行かないとできない


めんどくさいし予約優先で当日来店の対応をしてくれるかわからないので

コロナ禍中は予約以外は一切対応してくれずだったので気軽に行ける気持ちにはなれない



iPad用は番号気にしないので
マイネオ契約したら即UQ解約します

そのほうが手っ取り早そうです

今回お得に買ったiPhoneはコチラ↓

 

新しいiPhoneでるとやっぱり新しくしたい人が多くなるのかな


でも最新じゃあ高いしと型落ち狙いの人も増えるからあっという間に在庫がなくなる


みるみるうちに新品なくなって整備済み商品しか選べなくなる


容量大きくなくていい人はコチラもオススメ↓


1番容量が小さくてお手頃なタイプ



もう在庫も僅かになってるので悩んでいる方は早めに決断したほうが良いかも


色も選べないほど在庫少ない

🐯過去記事まとめ🐯

 

 『愛情が足りないから子供がゆうこと聞かない??なんでもかんでも愛情愛情という義母』6歳早生まれ女子と格闘中 私30代後半旦那40代前半娘6歳(小1)義母70代後半 ☆マザコン親子と完全同居☆☆義母流子育てを押し付けてくる☆  ☆6時間パー…リンクameblo.jp


 

 

 『ビックリ:(;゙゚'ω゚'):するほどのアクセスが…』6歳早生まれ女子と格闘中 私30代後半旦那40代前半娘6歳(小1)義母70代後半 ☆マザコン親子と完全同居☆☆義母流子育てを押し付けてくる☆  ☆6時間パー…リンクameblo.jp