病院にはえんがない私

いいことなんだけどね

今日、子供抱いたまま転倒しちゃって💦

しかも託児所の入り口手前で

子供大泣き

いつもワサワサしてて転けてもすぐ泣き止むけど今日は泣き止まない

落ち着くまで車でなだめて

落ち着いてから託児所に事情を話にいって

眠くなっちゃったのか調子が悪いのかわからないけど元気がない

スマホで検索して脳神経外科のある病院に電話して見てもらって

その時点では精密検査も必要ないでしょう
ゴールデンタイムに異常がでたら再度連絡してください。その時は検査したほうがいいでしょうと

自宅に戻る車の中で一口飲み物を飲んだら朝食べたものを嘔吐。

着替えをさせてから再度病院に電話したら念のため検査の出来る大学病院へ行くことを勧められました。

大学病院に事情の電話をし行きました。

ひそかにその病院内で働いているけど配属部署以外は病院内の事は詳しくはわからない

患者としてもはじめてなのでわからないことだらけ💦

親切にしてくれるスタッフさんが多かったけどちょっとって思うスタッフさんもいた

CTとってもらって診察してもらって異常なしだったので一安心。

時間もかなりかかり大変だったけどいつもの立場と違う目線でみれてよかった

子供だから医療費は0だけど大きい病院だと紹介状ないと診療代とは別に取られるお金があることをはじめて知った💦

私の実家のほうには総合病院があったから個人病院がむりなら総合病院って感じだったけど今住んでるところ個人病院が無理なら総合病院ないから大学病院に行くしかない。

怪我にはいっそう気を付けなきゃ