否定的な姑との同居はおすすめしない

まあ普通な姑さんでも同居は本来嫌よね

子育て中は特に

子供がかわいそうだもの

我が家では否定的な姑との同居で我慢のあらし

大人だけが我慢すればいいなら我慢するよ

ダメなら別居か離婚の選択しかない

心病んでまで向き合あう必要なし

姑と一緒にいると娘はイタズラしたり暴れたり物を投げたりと酷いありさま

そして姑は1つでもおもちゃや本が転がってると汚い汚いといい続けてる

子供がいるのだから少しくらい汚れてたって周りはそんなもんって思うはず

なのにみっともないと

娘が騒げば近所に聞こえてみっともない

ご近所さんだって育児経験者だしお孫さんきたりして騒いでる。

お互い様でしょって思うんだけど

一軒家に住んでるのにのびのび生活させてあげられないってなんか別居してアパートに住んだほうがのびのびといられる気がする

ママとお出掛けするときはご機嫌

託児や支援センターや親戚の家にいけばお利口すぎて誉められるほど

やっぱり家にいるとストレスを感じてるんだと

まだ一歳なのにかわいそすぎる

我が家の否定型姑はおもちゃや洋服などももったいないゴミになるだけだから余分にはいらにいとケチぶり。入園料とか払って遊びに行く場所ももったいない

ケチにも程があるでしょって思う

頻繁じゃないんだからたまにはお金を払って子供を楽しませてあげたいって思うでしょ

年齢に応じて行けるところも変わってくるからその時に楽しめるところいきたいし