ここで、速報です!

 

 

LINE@で行なっている

無料恋愛相談でキレられました。

 

 

 

 

 

繰り返します。

 

 

 

 

しょうちゃんが、無料の恋愛相談でキレられました。

 

 

 

 

 

 

 

はい、キレられましたけど、何か?(笑)

 (初体験っす)

 

 



 

 

 

さてさて

(仕切り直して)

 

昨日からLINE@で

恋愛相談にのってたんだよね。

 

 

 

 

恋愛相談は

色々な話を聞きたいこともあって

 

無料でのりますよーってやってて。

 

 

 

 

 

 

んで、昨日さ

 

メッセージが来たから

やり取りをしてたわけさ。

 

 

 

 

 

 

新しいホームページを作りながらも

なるべく返信したりして。

(いいひとアピールw)

 

 

 

 

んで、

 

今日になって

悩みをもう一度確認しようと思ったの。

(昨日は普通に気になること聞いただけだったからw)

 


 

 

悩みを聞いて

 

「そこの何に悩みを感じる?」

「そこの何が問題だと思う?」

 

みたいな感じで

もう少し具体的に聞きたくて。

 

 

ま、それを探すのが

カウンセリングなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

「よくわからないので、もう大丈夫です。ありがとうございました」

 

って、返信が来たのさ(笑)

 

 

 

 

 

 

紳士なしょうちゃんは

 

「はい、ありがとーございました(^^)」

 

っと、顔文字付きで返信。

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

・いきなりタメ口なことに嫌悪感

・意図がわからない質問にストレス

 

を感じることが分かって

良かったと思います

 

ってな感じのお礼を言われてね。

(えっ?お礼じゃない?w)

 

 

 

 

 

 

「嫌悪感を感じるってことは、あなたが自分自身に感じてることでもあるだけどねー」

 

って、またまた紳士的

教えてあげたのさー

(しつこいくらいの紳士アピールw)

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

・私はタメ語使ってない

・他のカウンセラーはみんな敬語

 

って言われたのよね。

 

 

 

 

 

 

うん、でしょうね(笑)

 

タメ口は珍しいと思うよーにやり

 

 

 

 

 

あれ?

これ個性的ですねって褒められてる?

(圧倒的変換能力w)

 

 

 

 

 

 

「LINE@の質問は、タメ口で答えてるよー」

「無料でやってるし、敬語は疲れるから自分を優先してるよー」

 

 

っと、またまたまた

紳士的に返事をしたんですよね、えぇ。

(もう紳士アピールしつこいw)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

相手に合わせることができない

カウンセラーも時々見かける

 

って言われたのだ(笑)

 

 

 

 

 

おっ?おいらのこと??イヒ

 

 

 

 

 

そりゃー

 

相手に合わせてなかったから

そう感じるでしょうね。


 

 

そんなときもあるって、人間だもの。

(人間だものって言えばいいと思ってるw)

 

 


 


聞きたいこと聞いて

言いたいこと言うときもあるさよ(笑)

 

 

 

 

 


 

にしてもこの方は

カウンセラーが好きなんだろうな。

 

 

 

 

きっと、

 

おいらよりも

カウンセラーを知っていそうな感じがする。

(知らんけどw)

 

 

 

 

 


 

んでね、

 

相談前よりも一層モヤモヤしたのは

さすがに初めてですけど

 

って言われたのさ。

(どんだけ褒め倒すのよ♡)

 

 

 

 

 

昨日から死にたいくらい

責められた気分にもなったらしくてねー

 

もういいんだってー

 

 

 

どこで責められた気分になったのかは

全然わかんないけどさ。

(そもそも責めてないから、受け取り側の問題)

 

 


 

ほへぇーそうんだー


って感じだよねー真顔

(感情がこもってないw)

 

 

 

 

 

 

んで、

 

「モヤモヤさせるのは、仕事でもあるからねー」

「はい、ありがとーございました(^^)」

 


って、またまたまたまた

紳士的な返信をしてしまうのよね。

(さすがしょうちゃんw)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

「どういう意図ですか?」

 

「友達ではないので、敬語で話してもらえますか?」

 

「敬語はひとをうやまうために使うんです。信頼関係がないままでのタメ語は、そのひとを軽んじているのだと習いました」

 

 

っと返信が来て

 

 




「あれ?おいら面接受けてる?」

 

っという錯覚を一瞬してしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな返信にも

紳士なしょうちゃんは

 

しっかりとタメ口

その意図を解説してあげたのは

 

言うまでもありません。

 

 

 


 解説が終わって

 

「あなたもタメ口でいいよー」

 

って返事を返したら

既読スルーでやり取り終了。

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

もう返信は来ないと思うけど

例え来ても返さないでしょうねー

 

 

 


だってよ?



だってさ、、、



 

 

 

(あれ、雲行きがあやしいぞ。もしかして、この気配はブラックなあいつがやって来るのか、、、?!)

 

※ここからは口調が圧倒的に悪くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくせーじゃん(笑)

(ブラックしょうちゃんキターw)

 

 

 

 

 

おいらのところに

めんどくせーのはお断り!

 

 

常識をぶつけてきて

不快だって言って来るひとお断り!!

 

 

命令してくるひとお断り!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせうっせうっせー

 


知らんがな、じゃあ来るなよ。

 

 

 

 

 

ちゃんとブログ読めって。

(雰囲気は伝わるはずw)

 

 

 

 

 

イヤなら最初に言えって。

(別に何も対応は変わらんけどw)

 

 

 

 

 

そもそも

最初から不快感があったなら

 

その時点で返信してこんでいい。

 

 

 

 

 

 

相手に合わせて敬語で悩みをスッキリさせてくれるカウンセラーのところに、とっとと行ってください、はい。

 

 

 

 

 

おいらは1ミリも困りませーん。

 

 

 

 

 

 


 

あははははニヤ

 

あーブラック出した出した(笑)

 

 

 

 

 

多分、ブログで一番出したな(笑)

(あー怖い怖い、、、)

 

 

 

 

 

無料の恋愛相談を受ける前に

このブログ読んでもらおうかなー

 

 

 

それか、

 

一旦無料の恋愛相談はやめるか、、、うーん

 

 

 

 

 

 

うーん、どうしましょ?

 

ま、このブログのURLを

貼り付けて読んでもえばいっか。

 

 

 

 

大体の雰囲気は

イヤでも伝わるでしょうねー(笑)

 

 

 

 

 

 

散々書いたけど

 

やり取りしてるときに

滴る脇汗が止まらなかったのは

 

言うまでもありませんね、えぇ。

(チキンだからね、しょうがないw)

 

 

 

 

 

あー

 

最後にこれだけ言わせて。








ちかれたーぼけー

 

 


 

おわり。